大井今朝雄の、優しい人間学、「優しい生き方リンク集」

      知らずの損



人間は知らずに損をして居ることが多い!・・・

特に自分の「心」に付いて何も知らない人が多い!

自分の「心」は
自分の頭に存在と思い込んでいた?

「心」は、形が無い為に、今まであまり関心が無い!

「未知の世界・心」の存在に、気がつかなかった!

「誠の心」「真実の心」「第三次元の世界・心」!

「心身二元」から視た「心」を解き明かします!


現在の日本、学歴社会の日本、人間は、何も知らず?・・・
学歴ばかしが欲しくて、有名大学を目指す?・・・

有名大学の学歴が有れば、アメリカの大学の学歴が有れば?
将来出世出来ると、思い込んでいる愚かな人間?・・・

大変気の毒な話です?・「誠の心」を何も知らなくて損をしている?
学歴欲しさに大学で、余分な知識を多く頭に詰め込んでも?・・

どんなに?偏差値の高い?有名大学を、東大を卒業しても?

決して将来の幸せは保証されません?・・・
日本はバブル崩壊で、高度成長は完全に終わったのです!・

* 高学歴社会、エリートの時代は完全に終わったのです!

まさに、「誠の心」「本当の心」「心の時代」が到来したのです!


自分が生きて行く為に必要な、知識を心で実践体験して!・・・
学び取らなければ、経験で心で感じ取らなければ、人生は?・・

幸せな生き甲斐を感じる人生は開けて来ないのです?・・
どうしたら幸せな人生が、生き甲斐の有る人生が開けるか?・・

貴方の二度と無い大切な人生が、悔いの無い!
生き甲斐の有る人生に成る為には、どんな「心」に成れば良いか!

貴方の人生が素晴らしい!「誠の愛」有る生き方を解き明かします!


* どんな事を知るのが大切か?
* 知らずに損をしている?・
* 知らない為に損をしている?・・
* ソクラテスの無知の自覚
* 自分の無知に気が付く!

「壮大・神秘・不変心の世界に戻る」