出典 世界標準哲学研究
Source Global standard philosophy research.

心に潜む宝の謎
2007年5月18日(金)書き込み開始
2011年2月14日(月)魂からの言葉10年目研究・更新



東大の哲学研究権利を剥奪

東大へ研究妨害損害賠償金を請求


何故?・・・人類は、自分の心に潜んでいる宝の謎を探そうとしないのか?・・・誰の心にも、潜んでいる宝の山を探す探検をしないのか?・・・あなたは、死んだ人を3年間、毎日思い出せますか?・・・貴方は?・・・坊さんのよく言う「死んだ人を早く忘れなさい?・・・忘れないと故人が成仏(じょうぶつ)できない?」の大嘘を何時までも信じますか?・・・日本人は、1300年もの昔から、仏教の「嘘も方便」の「うそ」に騙され続けて来たのです?・・・人間は死んだら?・・・永眠する?・・・死んだら霊になり?・・・7日で仏になり?・・・49日で、三途の川を渡り、遠いー?・・・遠ーい?・・・空の彼方に消えて行く?・・・と思い込まされて来た?・・・しかし、最近では、坊さんの教えが?・・・全て間違っていると言う真理が発見された!・・・「千の風になって」の歌のように、本当に故人は、お墓には居ないのかも知れない?・・・もしかして、貴方の大切な人が死んで肉体が灰に成ったら、魂は肉体から離脱して?・・・貴方の心に宿るかもしれない?・・・大切な人を亡くして悲しんでいる貴方に鶴の恩返しで、あなたの心を癒してくれるかもしれない!・・・悲しみで苦しんでいる?・・・絶望感で生き甲斐を失っているあなたに、天国からの手紙を送ってくれるかもしれない?・・・信じるか?・・・信じないかは?・・・総てあなたしだい?・・・
坊さんが?・・・うそを言うはずがない?・・・俺の先祖は、全員寺のお墓に、眠っているんだ?・・・と信じるのは貴方の自由?・・・ま?・・・まーてよー?・・・もしかして、死後の世界は存在するのかもしれない?・・・そんな強い興味と好奇心に燃えた方は!・・・・・・・・これからの話を聞いてください!・・・そして、見事に、貴方の【心に潜む宝の謎】を探し当てて下さい!・・・あなたの忍耐と宝の発見の成功を祈る!・・・

Global standard philosophy research center. TOP

「壮大・神秘・心の世界に戻る」