財産残す・子供不幸
親の愛は深く強く、親は子供可愛さに、つい甘やかせて育ててしまう。
また子供の為に、一生懸命働いて財産を残す。
そこに子供の人生が不幸に成る原因が生じるのです。
最近起こっている財産が有り過ぎて、
不幸に成っている子供達のいろいろな例を、書いて行きます。
1、兄弟は他人の始まり
2005年6月15日(水)、13日、先代貴乃花親方の葬儀が終わり、
盛んにテレビ、週間誌をにぎわかしておりますが、
花田勝さんと、現貴乃花親方の兄弟喧嘩は、何かきのどくに思われます。
亡くなった父親は、兄弟仲良くしてくれる事を、
天国から望んでいると思う訳でございます。
原因は、いろいろ有ると思う訳ですが、
@もともと競争激しい相撲の世界に兄弟二人の横綱を誕生させた訳ですから、
育て方として、親を師匠として視る生き方、兄弟をライバルとしての育て方を、
毎日訓練、修行するわけですから、親の愛、は育たない。
目的は相撲で勝つ事が第一目標です。兄弟愛は育ちません。
A、さらに二人とも妻や子供が有る訳ですから、
夫婦愛、親の愛が強く自分の家庭を一番大事にします。
必ず兄弟は他人に成って行くのです。これは世の中常に起こることです。
B、別れた先代親方の奥さん、後の親方の世話をされている女性、
が加わっている為に、益々複雑に成り、泥沼化していくかも知れません。
C、人の不幸は蜜の味がする、
と言う事でテレビや週間誌の視聴率を高める為に利用されてしまう。
泥沼化すれば、するほど視聴率は上がる。
しかし泥沼化すればするほど、両家の価値信用は社会から落ちて行きます。
この話題もそのうちに世間から消えて行きます。
私からの気持ち、お役に立つようでしたら参考にして下さい。
早く二人だけで弁護士を入れて話し合いをして下さい。
これ以上争いを泥沼化しないで下さい。
財産は法的に半分ずつで、割り切りなさい。
貴乃花親方、あまりテレビに出ての発言は、慎みなさい。
貴方の将来の価値は、立派な弟子を世に送り出す事が、最大の価値です。
部屋の価値を、貴乃花部屋の内容を、充実する事こそ、
貴方の将来の繁栄が有るのです。
人間の誠の幸せを願う 大井今朝雄