原始人



A>
はらへた。
まんもす、くう。
むしゃむしゃ。

B>
おれもはらへた。
まんもす、くう。
むしゃむしゃ。

C>
おれもはらへた。
まんもす、くう。
むしゃむしゃ。

A>
まんもす、へり、はやい。
おまえたちは、くうな。

B>
なにいう。
おまえたちこそ、くうな。

C>
いやだ。
まんもす、くう。
むしゃむしゃ。

A>
やめろ。
そんなに、まんもす、くうな。

B>
やめろて。
そんなに、まんもす、くうなて。

C>
むしゃむしゃ。

A>
・・・・・・・・
まんもす、なくなた。

B>
なくなた。

C>
なくなた。

A>
まんもす、もとたべたい。

B>
もとたべたい。

C>
おなか、いぱい。
もう、いらない。

A>
まんもす、つかまえいく。

B>
つかまえいく。

C>
いてらしゃい。

A>
こらこら。
おまえ、いてらしゃい、ちがう。
いしょに、つかまえいく。
こい。

B>
こい。

C>
いたい、いたい。
わかたよ。
みみ、ひぱるなよ。
あんまりひぱると、まんもすのみみ、みたいなるよ。

A>
まんもすのみみ、みたい。
わはは。

B>
わはは。

C>
わはは。

A>
よし。
まんもす、つかまえいくぞ。

B>
いくぞ。

C>
いくぞ。

A>
やり、もたか?

B>
やりもた。

C>
やりもた。

A>
おい、おまえ。
そのやり、はがついてないよ。

B>
え?
ほんとだ。
これ、やりちがうよ。
ものほしざおだよ。
なにほすつもりか。
わはは。

A>
わはは。
ちゃんと、やりもてこいよ。
それからおまえもそれ、やりちがうよ。

C>
え?
ほんとだ。
これ、やりちがうよ。
ほうきだよ。
まちがえてそらとぶとこだたよ。
わはは。

A>
こら。
まてまて。
ほうきでそらとべるか。
おまえは、はりぽたか。
わはは。
ちゃんと、やりもてこいよ。

B>
やり、もてきた。

C>
もてきた。

A>
よし。
ちゃんと、やりもてきたな。
では、まんもす、つかまえいくぞ。
きのう、まんもす、たくさんいるとこみつけたのでそこにいくぞ。

B>
わかた。

C>
わかた。

A>
ちょっととおいから、さべるたいが、のていくぞ。

B>
え?
さべるたいがて、あのしゃべるえのことか?

A>
ちがうよ。
それは、しゃべるかいが、だろ。
おれがいてるのは、さべるたいがよ。
にほんのながいきばをもてる、もうじゅうのことよ。

B>
え?
あのさべるたいがのことか?
だいじょぶか?
のれるのか?

A>
だいじょぶだ。
おれがこどものころからかてる、おとなしい
さべるたいががにひきいる。
とてもなれてるからだいじょぶだ。

B>
にひきじゃふたりしかのれないよ。
もひとりはどするよ。

A>
もひとりは、きのうおれがつかまえてきたさべるたいがにのるよ。
おい、おまえ。
おまえがそのさべるたいがにのるよ。
まんもす、たくさんたべたばつよ。
わかたか?

C>
しょがない。
わかたよ。

A>
よし。
みんな、さべるたいがにのたな。
では、しゅぱつ!

B>
おー!

C>
おー!


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

A>
ついたぞ。
ここだ。

B>
ここか。

A>
あれ?
もひとりはどした?
さべるたいがしかいないぞ。

B>
ほんとだ。
さべるたいがしかいないぞ。

A>
おい、みてみろ。
そのさべるたいがのくちのまわりがあかいぞ。

B>
ほんとだ。
あかいぞ。
ちでまかだ。

A>
ちでまかだ。
わはは。

B>
わはは。

A>
そなことはどでもいい。
みろ。
まんもす、いぱいいるだろ。

B>
ほんとだ。
まんもす、いぱいいるな。

A>
ではさそく、まんもすつかまえるぞ。

B>
つかまえるぞ。

A>
こそりちかずくぞ。

B>
ちかずくぞ。

A>
よし、すごくちかずいたぞ。

B>
ちかずいたぞ。

A>
いまだ。
やりでさせ。
やー!

B>
やー!

A>
だめだ。
ぜんぜんささらないよ。
まんもすのかわがかたいぞ。

B>
おれのはささたぞ。
おしりにささたぞ。
なぜおまえはささらない。
ん?
おまえ、なにもてる?

A>
やりもてる。

B>
よくみる。
やり、ちがうぞ。

A>
そなばかな。
どれどれ。
うわ!
これ、やり、ちがうよ。
やりじゃなくて、まりだよ。

B>
まりはやわらかいよ。
ささるわけないよ。
わはは。

A>
わはは。

B>
でもなんとか、やりいぽんで、まんもすたおしたよ。

A>
よし。
では、まんもす、もてかえるぞ。

B>
もてかえるぞ。

A>
よし。
おまえ、まんもすおんぶしろ。

B>
よし。
わかた。
おれにまかせろ。
て、むりよ。
つぶれるよ。
わはは。

A>
わはは。

B>
ためしにおんぶしてみるよ。
・・・・・・・・
ほら、やぱりつぶれたよ。
わはは。

A>
ほんとだ。
つぶれたよ。
わはは。

B>
わはは。

A>
わはは。

B>
わは・・・・・・。

A>
あれ?
しんだよ。
こいつ、しんだよ。
しょがない。
かいたいして、もてかえるよ。

D>
こら!
なにしてるか!

A>
え?
なに?

D>
ここはおれがつくたまんもすぼくじょのしきちないだ。
そこのたてふだにちゃんとかいてあるだろ。

A>
え?
どこ?

D>
まんもすどろぼはしけいよ。
(ぼこっ!)

A>
わはは。
なぐられた。
わはは。
わは・・・・・・。

D>
おまえらがしんでも、しんだまんもすいきかえらないよ。
しょがないからこんやはころされたまんもすのにくで
まんもすなべにするよ。
わはは。

あ!
さべるたいががぐわっ!