酒田市 工務店 住宅 健康住宅は幸栄住宅
酒田市工務店 幸栄住宅 会社一級建築士事務所 酒田市工務店
フェミニストホーム 有限会社幸栄住宅
山形県酒田市こあら2丁目21-4
(0234)24-5055 メール
来場&宿泊体験の感想 (WB工法)
宿泊体験
健康住宅 WB工法
特許 通気断熱WB工法がまるごとわかる!

宿泊体験をされた方の感想をご紹介します。
(宿泊体験されたM様から、感想をいただきました。ありがとうございます。)
↓
5月8〜9日、私たち家族は
長野県にあるWB工法体験施設「ワンダーベース」に行ってきました。
1歳2カ月の子供を連れているので途中休憩が多く、
なんと6時間もの長旅になりました。

ワンダーべ一スに到着、
とても大きな施設で これからの体験を思うとワクワクしました。

そしてまずサプライズ!
私が初めてWB工法に出会った「日本には日本の家づくり」の著者で
ウッドビルドの社長の寺島今朝成さんにお会いできました。
優しそうな、素敵な方でした。

2階の展示室で WB工法についての説明を受けた後、研究棟の見学をしました。
驚いたのは
「高気密高断熱住宅」と「通気断熱WB工法」の
それぞれの部屋に入ってみて感じた 明らかな違いです。

壁に生えたカピ、窓の下まで垂れる結露、
湿度計の数字など目に見える違いはもちろん、

各部屋に入った時の空気が全く違うのです。
これには主人も驚いており、
今後の子供との生活をするうえで 家づくりの大切さを感じた様です。

夜は住宅体験ハウスに一泊させていただく事になっていたのでそちらに泊まりました。
札幌人の私が大好きなハンバーグチェーン店が 酒田にはなく、
しばらく食べていなかったのですが
ウッドビルドの若い社員さんに聞いたら 近くにお店があるとの事で、
早速テイクアウトしてきました。

ここでも体験!
食事の臭いって家の中にこもって、特にお肉の臭いは結構残るのですが、
それを感じませんでした。

お風呂も快適。
浴室への出入りがあるので洗面所って いつも‘もわ〜っ’としたままなのが
普通だと思っていたのですが、
通気が良いので 洗面所も快適でした。

2階の寝室もきれいな空気でゆっくり眠る事ができました、
もちろん子供も朝までぐっすり。

このような体験ができたのは、長野県ウッドビルドの方々はもちろん、
ここ酒田市の幸栄住宅の社長はじめ社員の方と出会えたからです。
明るくて気前の良い社長、いつも親切丁寧な社員さん、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
(酒田市M様)

来場の感想の紹介
↓
素人として理解しやすい。

(長野県千曲市K様)
対象がはっきりとしていて、
説明と実験が分かりやすかった。

(長野県長野市K様)
書物のみでの感じでは到底理解不能でしたが、
様々な実験棟及び係りの方の説明で、
非常に満足できまして 感謝申し上げます。

(長野県千曲市T様)
今までの疑問点が解決した事と、とても分かり易くて
丁寧に説明していただいて大変良かったです。
これで価格がリーズナブルなら満点です。

(愛知県豊橋市M様)
健康に良い家、説明が実に丁寧で、分かり易く
良かった。ありがとうございました。

(長野県長野市Y様)
実際見てみることでとても良く分かった。

(長野県須坂市K様)
WB工法の基本的なことがわかりました。

(長野県長野市H様)
初めて知ってよかった。

(長野県飯山市M様)
いい勉強になりました。
家作りの基本に 考えていきたいと思います。

(長野県長野市T様)

宿泊体験の感想の紹介
↓
空気が とにかく きれいな事が 体で感じられた。
とても気持ちよく寝れた。

(1月体験滋賀県N様)
手作りの実験装置に 一番感動しました。
あの装置が 
体現している社長の理念を目の当たりにできた点が
一番の来たかいがありました。
高い理念を体現されていて、
かっこいいなあと感動しました
ぜひWBエ法で、誇れる家を建てたいと思いました。

(12月体験愛知県S様)
宿泊体験は 期待以上でした。
家の中の空気が心地よく、
肌で 良さを感じることが出来ました。 

(12月体験A様)
暖房1つで 家全体が暖かくて、
空気が 家の中で動いてる感じがしました。

(11月体験山梨県U様)
各部屋の温度が一定していた。
湿度が低くカラッとしていた

(11月体験T様)
長く住むには、WB工法がベストだと思いました。

(11月体験千葉県T様)
風呂で使ったタオルが 朝乾いていた。
暑くなかった。

(9月体験愛知県Y様)
他の家には住みたくないですね。
今後の目標です。

(8月体験愛知県K様)
夏の良さは 実感できよかったのですが、
冬が気になります

(8月体験石川県A様)
外はすごく暑かったけど、
家の中は 普通の家よりもだいぶ涼しく感じられた。

(8月体験愛知県M様)
家自体が呼吸していることを体感できました。
気持ちよかったです。

(8月体験埼玉県S様)

ワンダーベースとは
↓
長野市にある 通気断熱WB工法の 総合体験施設です。
 ■宿泊体験施設 ■家づくり学習ホール ■比較体験ハウス
 ■イベントホール ■研究棟        ■工場棟     があります。
↓詳しい会場情報はこちらをクリック↓
通気断熱WB工法
ホーム戻る次へ

左サイドにメニューが表示されていない方(途中から入ってきた方)へ
"ホーム"をクリックして下さい。