酒田市 工務店 住宅 健康住宅は幸栄住宅
酒田市工務店 幸栄住宅 会社一級建築士事務所 酒田市工務店
フェミニストホーム 有限会社幸栄住宅
山形県酒田市こあら2丁目21-4
(0234)24-5055 メール
ギャラリー施工写真
匠のリフォーム
家だって、家族と一緒に成長したい!!
大規模リフォーム工事
防虫防蟻工事、部屋増築、テラス、外壁張替、内部全面リフォーム。
冬でもあたたかい高性能快適住宅に大変身!!

鰹Z環境ネットワーク情報センターで紹介されています。
−きっかけ−
3人のお子様の成長がきっかけとなったS様邸のリフォーム。
パンフレットを請求され、モデルハウスを見に来て下さいました。
特に奥様がフェミニストホームを気に入って下さいました。
既存の住まいを活かしながら、収納力があり、家族みんなが満足できるリフォームとなりました。


Before

After

Image
カラーパースで完成後をイメージする。
完成後、イメージが違ったというトラブルを避けるだけでなく、
打ち合わせもスムーズに行えます。


−ご相談〜施工−
お施主様から、真剣で具体的なご相談を受け、
できるだけご希望 をかなえて差し上げたいと思いました。

当初新築を考えておられましたが、築13年のまだ新しい家で、
構造的にもしっかりしていたので余計な経費を掛けないように
暮らしながらのリフォームを提案しました。
お施主さまも快く受け止めてくれ、工事が始まりました。

部屋3つ、車庫、物置、サンテラス、風除室を増築。
内部は、台所・浴室・玄関ホール・茶の間とほとんど全面リフォーム。

サッシは高断熱仕様にし、外壁も全面張り替えして、
高耐震で高気密高断熱の住宅に生まれ変わりました。
途中、浴室が白アリ被害にあっているという思わぬ事態に心配しましたが、
お施主様とのコミュニケーションがうまくとれ、工事がスムースに進みました。


−お子様の成長に合わせて予備室を使い分けします。−
3人中、1番下のお子様がまだ幼児だということで、
個室が必要になるまではご両親と一緒に、
その間予備室は物入れとして使用できます。
そして、個室が必要となれば、
物入れとして使用していた予備室を子供室にします。
−居間−

−施工中写真−
神仏と造り付け棚


居間Before
居間After

収納力のない
無駄なスペースが・・・

神仏・造り付け棚(テレビ収納可)
部屋の広さを変えずに、
収納力のある居間になりました。
奥に部屋と車庫を設けました。
−シックハウス対策−
化学物質を発散しない最高等級の
F☆☆☆☆建材を採用しています。
−観葉植物−
ホルムアルデヒド等人体に悪影響のある化学物質
を浄化する働きがあります。(サンセベリア、マッサンなど)
インテリアにもなります。


白アリBefore
白アリAfter

外壁解体時、白蟻の被害にあっ
た浴室の土台を発見。急きょ、
浴室も工事することになりまし
た。今回工事をしなければ、将
来危ないところでした。

白アリ被害もキレイになりまし
た。
防虫防蟻工事もしっかり処理し
ました。


−お施主さまよりお言葉−
カタログの施工例を見ると、それぞれの家がいろいろと工夫され、
考えられてつくられていました。
これなら、自分たちの希望も形にしてくれるだろうと幸栄住宅さんに決めました。
工事が進むにつれて、シロアリなのどのアクシデントがありましたが、
その都度迅速な対応をしてくれ、大きな影響もなくスムーズに工事は完了しました。
楽しく勉強になった3ヶ月でした。
自分たちの希望をすべておはなしし、無理なお願いもたくさんしましたが、
幸栄住宅さんにはとても力になっていただき感謝しています。



左サイドにメニューが表示されていない方(途中から入ってきた方)へ
"ホーム"をクリックして下さい。