HOME

 

 

Consulting

高齢者住宅 関連
コンサルティング

セミナー・研修・相談

お問い合わせ

 

 

New  Colum

老人ホームがあぶないA

〜再生の糸口〜

高齢者住宅事業の基礎

高齢者住宅の計画実務

高齢者住宅 時事問題

 

 

 

 

当サイトについて

書籍のご案内

 

 

 

 

 

介護関連 用語集

 

 

 

  

 

 

 超高齢社会を目前にして、有料老人ホーム・高専賃等の高齢者住宅は右肩上がりで増えていますが、同時にトラブルやクレームも急増しています。 過剰な期待の中で、長期的な視点が欠落しているのは事業者だけでなく、制度設計・報酬設計にも問題は多く、入居者保護施策は有名無実化しています。
 今後、倒産ホームの急増によって、大きな社会問題となることは避けられない情勢です。

 

 高齢者住宅の現状を理解し、その課題を考えるために、高齢者や一般市民を対象とした介護保険・老人ホームなどに関する『高齢者の』に関する各種セミナーの他、高齢者住宅事業に関する経営者セミナー、法人内研修・経営相談に力を入れています。

 

 

img2.gif

有料老人ホーム・高専賃の開設を検討しているけれど・・・』『何故、需要が高まるのに倒産しているのか・・・』といったご相談が、医療法人を中心に増えています。

中長期的なコンサルティングではなく、どのようなメリット・リスクがあるのかについてお話させていただく開設経営相談、また、管理職の方や一般職員の方を対象とした、高齢者住宅の基礎や介護保険制度のこれからについてお話する事業所内研修に力を入れています。

                                                       詳 細  》》

 

img4.gif

有料老人ホーム・高専賃等の高齢者住宅事業は、超高齢社会に不可欠な社会インフラとして整備が進められていますが、その一方で、非常に特殊でリスクの高い事業です。それは、入居者や家族にとっても同様です。
高齢者住宅の現在と未来を理解するための
『高齢者の住』に関する各種セミナーの他、高齢者住宅事業に関する経営者セミナー、事業新規参入セミナー等の企画を行っております。

                                                       詳 細  》》

 

img2.gif

 各種原稿の依頼や、マスコミ取材等については、個別に対応させていただいておりますので、メールでお問い合わせください。追って、こちらから連絡させていただきます。
 また、高齢者住宅関連の商品設計、設備設計等についてのご相談・ご意見・ご質問についても、こちからお願いします。

                                               詳細はお問い合わせ下さい

 

 

   セミナー・研修等ついてのご質問・お問い合わせ 
    


   set01_email_on.gif