公明党 四街道本部 |KOMEITO yotsukaido 公明党 四街道本部 |KOMEITO yotsukaido
l HOME l 四街道市公明党の主な実績 l
四街道市 公明党の主な実績
みなさまの声をカタチにしました。
障害者用乗降場の設置
JR四街道駅北側に障害者乗降場の設置を実現して喜ばれています。

公園のバリアフリー化
車椅子の方が気軽に公園に入れるように公園の入り口をバリアフリー化しました。(旭ヶ丘)
鹿渡県道踏切の改修
老朽化により、通行に支障があったので、議会質問を通し、歩車道分離も含めて実現。

排水溝の整備(市内各所)
道路に水が溜まり、通勤・通学中に車両により水をはねられたりしていましたが、排水溝の整備により改善されました。
信号機の整備(各所)
県予算である信号機の費用と市予算である交差点改良の費用を同時に進行できるよう要望し、実現に取り組んでまいりました。

中学校完全給食の全校実施
平成8年にスタートした中学校完全給食が平成13年の西中の実施により全校で実現。これ迄全力で取り組み成果を達成。
第3排水路の改修を推進
道路冠水を防ぐとおもに総合的な溢水対策のための工事が進められています。(大日)

危険な路肩にガードレール
車両を溝に落としたり、転落しかねない危険な路肩にガードレールを設置(物井)
公園の遊具を改修整備
破損したままの遊具を改修にて整備(美しが丘近隣公園)

市営住宅の手すりの整備
高齢者、障害者の負担軽減のため、階段に手すりを設置(各市営住宅)

Copyright (c) 2005 Komeito yotsukaido. All Rights Reserved.