園児のお部屋
 

このページはカトリック幼稚園の子どもたちと保護者の専用ページです。
お母さんたちからよく「子どもたちに園でどんなことをしているの?」
と聞いてもいまいちよくわからないんです・・・。」という声を聞きます。
お便りやカリキュラムなどでできるだけ子どもたちの様子や保育内容を
お伝えしているつもりなのですが、このページでは毎日子どもたちがどんなことを
しているか、どんな様子なのかをよりわかりやすくお知らせできたら・・・と思っています。

         

 7月の行事予定 ★

            
7/1×
運動会

2×
振替休日

3〇
ベルマーク提出
4〇
バイキング給食
英語

たんぽぽ教室
開放日

5〇
聖堂訪問
6〇
研修の為休園
7〇
休園
8×
休園
9〇
10〇
交通安全教室
11〇
たんぽぽ教室
開放日

英語
役員会
12〇
お誕生会
13〇
フジイスポーツ
(課外あり)

14×
休園
15×
休園
16×
海の日
17〇
18〇
身体測定
カード帳預かり
(A:19日、
BC:18日返却)
19〇
終了日
11:30降園
お泊り会(A)
20×
お泊り会(A)
夏休み始まり
(8/16まで)
21〇
休園
22×
休園
23〇
24〇
25〇
26〇
27〇

28×
休園
29×
休園
30〇
31〇
8/1〇
2〇
港祭りパレード練習(A)
3〇
4〇
休園

5×
休園

港祭りパレード
(A)
6〇
7〇
8〇
9〇
10〇
11×
休園

12×
休園
13×
お盆休み
14×
お盆休み
15〇
16〇
17〇
始業式
11:30降園


ベルマーク提出
18〇
休園









お泊り会

7/19・20・・年長児さんでお泊り会です♪

動物園やジャスコの公園等、たくさん遊び
夕食にカレーライスを食べました。
何杯もおかわりする子がいたり、
いつもと違う雰囲気の中、楽しい夕食の
ひと時を過ごしました!




夕食後、運動会のDVDを観ています。
自分達のパレードの部分になると、
パレードの曲を大合唱♪

まだまだ元気いっぱいのみんなです!




キャンプファイヤー・花火を終え、
いよいよ就寝 zzz...

隣の子の場所まで侵入する子や、
頭と足が逆になっている子・・・笑
泣く子もいなく、起床の時間になるまで
静かに寝ていたA組さんでした☆