ご挨拶

株式会社D-WEST 

代表取締役 古屋 大吾

 

こんにちわ(*^^*)

株式会社D-WEST・代表取締役 の古屋 大吾です。
よろしくお願いいたします。

当社は平成16年10月に設立し、靴の小売業からスタートいたしました。

当時、我々はどこよりも良いものを安く仕入れをするため、靴の生産工場に直接靴を仕入れに行っておりました。
そんなある日、ふと工場の片隅を見ると少し埃をかぶった革が山積みになっているのが目に入りました。

工場の方にその革の存在と行方を聞いたところ、
「もう生産終わった靴の残りの革(残革)で、使い道がないんだよね」との返事。
何年もそのままだとの事でした。

その時、単純に思いました。「ありゃ、もったいない・・・」と。

当時、革は一般的に「高い」ものでした。
「革でちょっとした小物をつくりたい」、「ソファの修理にちょっとだけ革を使いたい」などと思っても、
専門店へ入店するのにはまず「敷居が高い」(当時の私はレザークラフトの初心者…今もですが…)、
さらには「価格も高い」。革材料は気軽に買える存在ではありませんでした。

行き場のない残革が工場の隅で山積みになっている一方、他方では革が欲しくても高くて手に入りづらい。
この「行き場のない状態の革たち」と「革をもっと気軽に買いたい人」をつなげることは、革にとっても人にとってもメリットのあることだと思い、平成17年7月、革の「And Leather」を立ち上げました。

革に気軽に触れて選べて、多少の傷があってもいい、少しでも安く革が欲しい。数をたくさん作って上達したい。
そんな気持ちでレザークラフトを始める方を、「And Leather」は大歓迎いたします。

当店の革には傷もあります、シワだってあります、なんなら穴だって(自信もって言う事ではありませんが…)
その代わりに、気軽に革に触って選びたい、多少傷があっても安く買いたい等の要望のある方にとって、「And Leather」は一度のぞいてみる価値がある店でありたいと考えています。

どなたでも気軽に革を触って買える店として、「And Leather」がお客様のレザークラフトの出発点(店)となれば幸いです。

これからも初心を忘れず、スタッフが一丸となり、お客様の満足度をより一層高めていけるよう努力してまいります。
革の「And Leather」をどうぞよろしくお願いいたします。

平成29年10月吉日
株式会社D-WEST 代表取締役 古屋 大吾

会社概要

社名
株式会社D-WEST
代表者
古屋 大吾
本社所在地
〒111-0053
東京都台東区浅草橋1-21-1
 TEL. 03-6821-9515
 FAX. 03-6821-9516 
店舗数     
浅草橋地区5店舗・日暮里地区3店舗 計8店舗(屋号:And Leather)
資本金
1000万円
設立
2004年10月(平成16年)
社員数
20名(2019年8月現在)
役員
取締役 古屋 大吾
取締役 西山 佳延
 取締役 小野寺 征吉
取引銀行
三井住友銀行、城北信用金庫