はじめての方へ

 はじめまして
 ホームページをご覧いただきありがとうございます

 京都府の公立高校の受験方法が変わって今年で10年になります。
この間、公立高校は新設される高校もたくさんあり、また普通科高校も特色を出してきて、それぞれの高校が生まれ変わりつつあります。受験に関しても、学校ごとのレベルが安定してきました。私立公立問わず、中学生は自分の行きたい高校へ行けるようになってきているのではないかと思います。

 では、高校受験に際して、中学生やおうちの方々に必要なことはなんでしょうか。
学力はもちろん必要です。高校受験のレベルが安定しきたからこそ、基礎学力を中心に高度な学力が求められています。
 そしてもう一つ、それは学校選びです。
10代前半の彼ら彼女らにこれを求めるのは少し酷な話しかもしれません。しかし、今「自分」がしたいこと、これからしたいこと、そしてそれらを柔軟に受け入れてくれる学校を選ぶこと、これが中学生やおうちの方に求められています。「将来の夢なんてまだない」という生徒さんも多いです。それも大いに結構です。それならばなおさら、まずは足元を固めるために目の前の勉強を頑張ってほしいのです。

 京都寺子屋塾では、日々の学力をつけることは当然ですが、学習を通じて「自分」を築いてもらえるよう努めています。そして、高校生には、自分のため、周りの大事な人のため、そして未来のために勉強してほしいのです。みなさまの尊い未来に希望がもてますよう、塾では全力で応援していきます。そして、京都寺子屋塾がみなさまと一緒に歩んでいけたら本当に幸いです。

 令和5年3月 塾長 石田一之

京都寺子屋塾の3つの特色

  少人数制

1〜8人までの少人数制です。
学力や学校の違いによって、クラス分けもしています。

通常授業は月〜金で、土曜日は補習・自習日として開講しています。

曜日や授業時間は応相談です。習い事や部活などあっても、お問い合わせ下さい。

  進学指導

学校についての情報をより速く正確に、そして的確に分析します。

進学後のために「将来のことを考えるチカラ」を育成していきます。

  月謝が安い

テキストは、各科目2冊以上お渡しして全て無料です。押し売りはしません。

テスト対策や補習・質問は、もちろん全て無料です。

 塾を探しておられる方で、京都寺子屋塾に興味がおありでしたら、ぜひ、電話・FAX・メールでお問い合わせください。そして、塾を直接ご覧になっていただきたいです
 

 
お電話・FAX  075−724−1092

  メール →メールフォームへ



トップページへ