ムック



今聴いてるバンドの中で一番若手じゃなかろうか・・・
名前はアンティークくらいから知ってましたが、見た目とか明らかに怖そうだったので(苦笑)最近まで聴いてませんでした。
いわゆる地下室系(犬神さんとかグル映とかカリガリとか)って言われてたので、怖いって言うイメージしかなかったです。
更に一音さん暗くて痛い感じの曲も好きなので(笑)これ以上好きなバンド増えたら手に負えないという気もありました。

最初は雑誌で見たのかな?ムックと言う名前はポン○ッキからとっているんだと信じ込んでいました(馬鹿)
丁度その頃waiveの人が「ガチャピソ」という謎のユニットをやったので両方揃ったなとか思ってましたから。
アー写でとりあえずユッケの印象が凄くて、金髪パッツンきのこ頭がいるバンドとして記憶しました(え)
大丈夫、一音さんバカだからメアも柩に目がいって「ピアスがメリゴ以上に痛そうな人がいるバンド」と思ってた!!
・・・ファンの皆様ごめんなさい。

ムックは2005年になってからAさんがカラオケで歌ってくれるまで本当に聴いてませんでした(笑)
歌詞の中でやたら人が死ぬ率高いね!なんてよくわからん感想を述べつつも、曲的には好みだなーと。
その後なんとなく中古で商業〜を買ってから、ああいいかもと思い始め、CD集め始めました。
実年齢にそぐわない歌詞と曲調ですよね・・・
フォーク好きらしいし。いくつだよって本気で思った。
重くて激しい曲もありますが、メロがしっかりしてるのが個人的にはポイント高いです。
ギターが7弦、ベースが5弦を使う事が多いんで、楽器からしてちょっと変わってるような・・・でもドラムはワンバス。
ジャンル広いですよね。あと個人的には和の匂いが強い曲が多いと思っているバンドです。

ライブ行ったら後ろの人と自分の背中で髪の毛挟まって、更に人がその上転がっていくもんだから危うく死ぬ所でした。
さすがにスタンディング行って死ぬってのはバンドのメンバーやファン、スタッフ的にマズイので嫌ですね・・・