BUCK-TICK



このバンドはX繋がりで気になったバンドです。
中学時代の友達にわっきーというラルク好きがいたんですけど(ちなみに漫画のX好きだったのも彼女)
わっきー母がバクチクファンだったんですねー。
熱烈なあっちゃんファンでして、わっきーが引っ越してから遊びに行った時にあっちゃんの写真飾ってありました(笑)

それで、拙者がB-Tに興味があるんだという話をした所、わっきーがテープにダビって送ってくれまして。
それで聴き始めました。最初に聴いたのは多分月世界。
ライブ自体はPIGと2マンで回ったときが最初です。
あの時持病のアトピーが強烈に悪化して学校休んだにも拘らずライブ行きました(逝け)

ちなみにわっきー母は他にも色々入ったテープを送ってくれました。
ソフトバレエ、デルジベット、グニュウツール、コーン、PIG等々が入ってました。
今でもB-Tのライブでわっきー母に会うので、わっきー本人より会う確率が高いです(笑)
PIGも結構カッコよかったので、一枚だけ家にCDがあります(ライブ会場で買った奴)
レイモンドカッコよかったー!

打ち込みはあまり好きじゃないんだけど、B-Tならアリ。
同じくリミックスも好きじゃないど、今井さんのリミックスなら聴ける。
自分的にはかなり癒し系(笑)