聖飢魔II



何を思ったか、2007年に入って急にハマったバンド(遅い)
何故今更?期間限定再集結も終わってるのに?自分でも謎です、本当に・・・
でもめっちゃ好みなんですよ、やっぱ音カッコイイし。
自分のメタル好きを再確認させられた気分ですかね(笑)

聖飢魔IIは一曲も知らないやーとか思ってたんですけど、意外と聴いた事あるかも?な曲が。
WINNER!とか、BIG TIME CHANGESとか、なんか聴き覚えがあるんですよ・・・
あと何歌ってたのかは忘れたけど、衣装からしてMOVEあたりの頃、なんかの音楽番組で見た覚えがあるんです。
その時の感想が「ルーク参謀細っ!!つか細長っっっ!!!」でした(えええええ)
当時、閣下と何故かエース長官だけは名前と顔知ってて、その番組でルーク参謀を覚えたような記憶が。
和尚も知ってたのかな?記憶が曖昧・・・(汗)
案外初期の頃の曲も、後期の曲も満遍なく好きです。
キャッチーな曲がルーク、ちょっと変り種がエース、ってイメージが自分の中にあります。
一番メタル然としてるのはダミアン殿下ね(笑)

解散の年に、友達が「昨日聖飢魔II見たさー」とか言ったのでビックリした覚えがあります。
拙者「え!?何処で?」
友「ゲーセンでプリクラとってたら集団で来た」
拙「(あ、コスプレの集団か)そうなんだー、ミサだったのかねー」
友「なんか閣下が十人くらいいたよ」
拙「そりゃすげえ・・・!!!」
なんて会話もしたし、
何故か学校帰りに(当時学生でしたから)よく行ってた所に聖飢魔IIのプリクラ撮れる機械があって、友達と三人で撮ったりとか。
ちなみにフレーム誰にしようかっていってるうちに、自動的に参謀になりました(笑)

解散後の活動では、マシンガンズを見るのに飛んだイベントでCANTAをみたことあります。
2009年現在、生で見たことないのはゼノン和尚のみになりました・・・和尚みたいよ和尚。