Laputa



このバンドは確かmeet againを初めて聴いたはず。
アニメの主題歌だったので、なんだろ?と思って聴いた記憶が。
AさんにあのバンドはLaputaっていうんだよーっていうのを聞き、あれはラピュータと読むのかと驚いた記憶が。

最初コード進行とかについていけなくて、エラい変わった曲作るバンドだなー位にしか思ってなかったんですが。
Breathが凄い好きで、ああ結構いいかも?と思った時にAさんからMOV(i)E ON DARKNESSを借りました。

Aさん的には、木洩れ日いい曲だから、って事で貸してくれたらしいんですよ。
何故か一音さんエンドロールに流れていたMOVE ON DARKNESSがメガヒット(爆笑)
どうだった?と聴かれ、スタッフロールの時にかかってた曲が一番好きなんだけどと返した馬鹿です。
じゅんじの曲好きそうだもんね〜と言われ、その後もアルバムとか貸してもらって聴いたんですが。

どのアルバムも、大体じゅんじの曲がツボ(笑)どれだけJ廃よ・・・
勿論浩一兄さんの曲も大好きですよ!!あきちゃんの曲も!!ともい1曲しかないけど・・・
浩一と言う最強のメロディメーカーがいるせいか、妙に耳に残るんです。
凄い綺麗な曲もあるのに、首飛んでいくわって位激しい曲もあるから不思議だ(笑)

本気でMOVE〜のエンドレステープ作ろうかと思ったときもある(笑)