ROUAGE



このバンドは〜・・・拙者がSleepにハマり、AさんがLaputaにハマっていた頃に知りました。
今は休刊してしまったヴィシャスという雑誌で、酒飲みリレートークなるコーナーがありまして。
まぁ、言うなればいい○ものテレ○ォンショッ○ングみたいなもんです(え)
そこで、やすみっちゃんから利華さん、利華さんから浩一兄さんへ続いたのを見まして。
Aさんと、「利華さんって何者だろうね」って話をしてました(バンドじゃねぇのかよ)

例によってツ○ヤでレンタルしました(笑)
最初に聴いたのはMIND。何でコレを借りたのか自分でもわからん。
最初聴いた時はちょっとダークな雰囲気が怖いかもと思ったりもしましたが、やっぱり好みでして。
今では飼い猫一番好きな曲といっても過言ではありません。

ライブ自体は地元のイベントに出てたのを見たのが初めてです。
ツアーとしてはFLAGからです。
イベントだからシングル中心だろうね、なんて言いながらAさんと見ていたのに、シングル曲は深空だけだった(笑)
そのステージを見てあまりのカッコよさにノックアウトです。
人生初ヘドバンも実はROUAGEです。

しかしながら、その日実はmachineのライブがあり、初めてヘドバンした拙者はイベント終了時点で力尽きており(笑)
ECかかってる最中に過呼吸で外出ちゃいました(苦笑)
結局ECやらなかったんだけどね。

今でもSPVのライブ行ってます。一至の歌詞も曲も声も大好き。