X(X-JAPAN)



えー、このバンドで一音さんの音楽人生スタートしたようなもんです。
きっかけは漫画のXが映画化したときに、主題歌が「Forever Love」だったんですよ。
んで、漫画のX好きな友達もバンドのX好きな友達も丁度その時そばに居たんだコレが(笑)

当然、Xは解散間際になって好きになったので一度も生で観たことはありません。FILM GIGは行ったが。
大好きなhideのソロも、行けたのはya,zooツアーのみ。しかも札幌のみ。
当然ですが当時まだ学生でしたので高飛びしてライブを見るという事も知りませんでした。

でもね、ちょっとだけでもおんなじ時代にいれたって言うのはすごく誇りなんですよ。
今でも大好きなバンドだし、hideのメッセージなんかも拙者の中ではすごく大事なものだったりします。
まあメタル嫌いな人はあわないだろうけどね!!(笑)そんな方は各メンバーのソロとか聴いてみればいいんではないかと。

こんな王道な所から音楽聴くようになり、当然ここからLUNA SEAとかにも手を伸ばしていく訳ですよ(笑)
ちなみにこの時友達のAさんが大のペニシリンFANで、ペニシリン以外にも色々と教えてもらったもんです。
彼女にライブの面白さを聴いて、チケを取って貰って、初めて行ったライブはペニシリンでした(笑)
その次に行ったのがhideのライブです。
最初からスタンディングで中が潰れるといういい経験をしたので(苦笑)hideのライブは無理なく楽しめました。

お蔭様ですっかりメタル好きになりましたよ〜(笑)ちなみにCelebration(スペル嘘くさ)はXver.の方が好き。
今でもカラオケ行ったら歌います。血管切れそうになりながら(笑)
バラードも激しい曲も大好きだけど、Jokerみたいなノリのいい曲かなり好きです。