この頁では




について説明しています。

絵夢着付け教室のご案内


当教室では二つのサービスを行っています。

着付け教室

着付けご依頼の受付(出張可)

上記サービスについては下記をお読みいただいてから、詳細ページをご覧ください。

お得な着付け料金キャンペーン情報は...こちら



着付け教室について




絵夢着付け教室は非常にアットホームな教室です。

少人数制のため、お稽古中わからないことはすぐに聞くことができます。また『この日までに着付けができるようになりたい!!』という方にも特別カリキュラムを個別に用意し対応することも可能です。
これは個人教室だからこそできることです。

お稽古では、浴衣・普段着の着物から訪問着・留袖などの礼装用、勿論振袖の着付けも学ぶことができます。
自装(自分で着物を着ること)では『結ばない後ろ結び』を基本に教えています。他装(他人への着付け)では、基本の帯結びだけでなく、創作帯結びまでお稽古も可能です。
学びたいと強く希望され頑張って通われる方にはどんどんお手伝いいたします。

講師は...たぶん...親切・丁寧です。(笑) できないからと見放しません。
講師について知りたい方はメニューの『生徒さんの声』をご覧いただくと何となくわかりますよ。

さて、現在通っていらっしゃる生徒さんの中には、他の着付け教室に通った経験がある方も多数いらっしゃいます。その生徒さん達は、当教室で着物の衿合わせが上手になった!『結ばない後ろ結び』が一番締めやすくキレイに着られる!と喜んでいらっしゃいます。
これが当教室の特徴でもあります。

だんだん当教室に興味が湧いてきましたか?
教室の詳細は、メニューにある『着付け教室のご案内』をクリックしてくださいね!




着付けご依頼について(出張可)




着物の着付けを気軽にお願いできるところと言えば、美容室でしょうか?

当着付け教室は着付けのご依頼も承っています。
運が良ければ、着付け教室の講師が担当することもあります。
これはどんな講師か知るチャンスでもありますよ♪
また、当教室は着付け前日までにコーディネイトやどんな帯結びにする...など相談も可能です。当日着付けで嫌な思いをしないためにもこれらを相談されることをおススメします。

着付けを承る場所は、当着付け教室・当教室が指定する美容室・宿泊先ホテル・ご自宅などお選びください。

着付け教室までお越しいただける方は当教室の見学も同時にできます。その他の場所で承る場合は、お出掛け予定時間よりも早めの着替えによる拘束時間が少ない!と言うメリットがあります。
但し交通費が発生いたします。とは言っても交通費の上限は1,000円まで。

都合に合わせてお選びくださいね。

詳細は、メニューにある『着付けのご依頼』をクリックください。