古澤淳子ビスクドール作品展

2005年11月1日〜15日
初めての個展

私の住む福岡県遠賀郡JR鹿児島本線の海老津駅々前ギャラリー。
両面で16メートルの広い展示スペースに、小さい人形まで含めて30体程の作品を展示しました。

今回初めての試み着物姿のビスクドールに足を止める方も多かったです。
人形の着付けも難しく大変勉強になりました!

昨年から着物を着せる構想は有りましたので、自分で仕立てようと、教室などにも通いましたが、なかなか難しく、
今回はPhund-fallさんの作品を購入する形で実現しました。Phund-fall(ファンド・フォール)092-596-9782

広いスペースを使う為、キルトやコレクションのくまさんなども大活躍!
ヨーヨーキルトはアンティーク、他の3枚は私の手作りです。

地元ではパッチワークが盛んで、
人形以上にキルトに質問が殺到!?

飾り付けには自信がなくて、、、
絵コンテなども事前作成し
当日に臨みました。

こんなに離れた場所から人形を眺める事は、今までほとんどありませんでした。
そんな事からも新しい発見が、、、、。

熱心に見ていただいた地元の皆様、遠くから来ていただいた皆様、何度も足を運んでくださったお友達、
本当にありがとうございました。

最後になりましたが、搬入、搬出のお手伝いをしていただいた、
S・Aさん、K・Sさん、夫、息子君、母上様、この場を借りて心より御礼申し上げます。


画像提供★N.Yukako
*******************************************

自分の好きな物をぜーんぶ詰め込んだ
『究極のひとり遊び!?』
との声も、、、。

夜間のライトアップ

雨粒キラキラのバニーちゃん!

あとりえ・まぐのりあHome