アーティ 40p


FB10サイズのボディを付けるヘッドの大きさですが、お姉さん体型にしようと、一つ大きいサイズを選びました イギリス製アイはグレー





アンティークの黒いチュールレースは,細い黒のモールと美しい配色のビーズが丁寧に縫いつけて有りました。
人形には大き過ぎるモチーフをほどき、刺繍し直しました。
チュールはケープに、、、その素敵な配色を生かすエンジ色のドレスです。



2005年の駅前ギャラリーでの個展で一番気に入っていた人形です、いわばその年の代表作。
おまけに当時私は濃い色のドレスを作る事が殆ど無く、この色のドレスはかなりの冒険。
ここから下は新しく撮影しなおした画像です

出来上がり当初より表情が柔らかくこなれてきました〜、お人形はこういうことが良く有りますよ???
ヘアのカールが幾分ゆるくなりましたが、この方が自然な感じ。
透き通るような色白で窯染み等も一切ありません。

★シーリー社コンポジション・ボディFB12サイズ




ドレス布地はアンティークシルク、画像はフラッシュ撮影の為、より赤みが強いですが、もう少し落ち着いたエンジ色です。


ベルベットのボンネット
上の画像の矢印の部分、起毛が少し剥げかけていますが、
布地に敗れはありません。


かなり時間をかけた、モールとビーズの刺繍
これも大切にしていた理由です。

〜Copyright(c)2004-2007 junko furusawa all rights Reserved〜
home