ジャーマン・ドール・ケストナー





 知り合いの方から購入した
グリン・ウエアで作りました。
でも、名前がわかりません!

ご存知の方は教えてください!


吹きガラスのアイに人毛のヘア・ロックでかつらを作りました。

お洋服はお顔が出来上がったとたんに
『 セーラー服! 』
と思ってしましました。



セーラー服にどんな思い出がありますか?

小学校の頃は母の作った洋服を着て
通学していた私には、
皆同じ服を着ることに少し抵抗がありました。



けれど、、、、
仕立てている間中ウール・サージの感触に
とても懐かしい気がしていました。

こんなセーラー着てみたい!とデザインしました。


布地はすこし焼けたような色合いが、アンティークっぽい現代物のウール・サージ

コットンのM.R.ブレードはアンティークですがたっぷり使いました、

ボタンの代わりに使っているのは、メタリックな大粒のアンティーク・ビーズです。




シルクシフォンを張った麦わらのお帽子



 


麻100%の手編みのソックスにカレッジ・シューズ


サイズ・シーリー社FB16jsボディ・・お帽子まで入れて55センチ
home back
☆このページのリプロ・ケストナーは古澤淳子の制作です☆