作品作りが季節感に作用される事は、
無いと思っていましたが、、、
桜咲く春の日に作り続けたグーちゃんは、

なんだか、ほんわか優しい〜感じに仕上がりました。

オーダーで制作したグーグリィちゃんです。
エプロン布はおそらく麻布?
粗い織りでとてもアンティークとは思えない程しっかりしていて、
状態は完璧です。
ドットとお花の刺繍が可愛らしい〜
しかし手縫いは大変、針が通りにくく、
シンブルを使わない私の指先は穴だらけになりました。

ドレスは古いリバティーの布、
この頃は原色使いの多いリバティーも、古い物は優しい色合いです。
こちらも古いとは言え、目の積んだリバティーは手縫いには厄介です。

お帽子はアンティークのコットン・チュールを使い
リクエストでお花をつけました。
大きな、まあるいおめめが印象的なグーグリィちゃんですが、意外と表情がゆたかなのです。
sold out
明日、お嫁に行きます〜
back >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>home

Little Googly compo.body GB8S

グーグリィ- さくらちゃん