舞ちゃんのお部屋



かの昔私がこのお人形を始めて作った時、
まず思ったのはこの人形が人気力士の『舞の海』に似ているという事!

それで私は勝手に舞ちゃんと呼んでいた。

ところがついこの間人の噂に、
この人形のあだ名が舞ちゃんと定着して呼ばれている事実を知った〜

(それも私が行っていた人形教室とは別の教室で・・・・・・)

「なんでなん?」と聞くと「似てるかららしいよ〜」との答え、
私以外にもそう思う人がいたのか?
それとも私が言い出しっぺで始まったのか??

そんない具合で、思いだしたんでアップしました。

忘れられない、初めて人様に購入したいと言っていただいた、
第1号の人形『舞ちゃん』です。


HOME BACK