ご愛用者の声

○卵巣が腫れていると言われて、来月手術する事になりましたが、マイタケが良いとの事で買いました。今二つ目を飲んでいますが少し軽くなった感じがします。(大阪府 54歳 女性)

○H10.9.17胃癌の手術をしました。マイタケMD-フラクション、錠剤と両方を飲むようにしました。10月より続けて飲んでいます。抗がん剤を服用していますが副作用もなく2年経った今も、とても元気で過ごしています。これからもずっと続けて行こうと思っています。(兵庫県 57歳 男性)

○私は、毎回使用させていただいて居りますが、お腹の具合が良く、便が毎日順調ですのでありがたいと思っております。(福井県72歳 女性) 

○退院してご飯が全く食べられなかったが、今は少しでも食べられるようになり本人もびっくりしています。胃の手術をしました。(東京58歳 男性)

○H10年に乳がんの手術をして、放射線治療と点滴治療をしています。ガンの告知を受けてからマイタケを、今までずっと飲んでいます。マイタケは乳がんにはとてもいいと聞いて、これからも続けて行こうと思っています。身体の調子もよく便秘も治って調子がいいです。(奈良46歳 女性)

○卵巣癌の為手術したあと化学治療を7回終え、後2回ほどしてのち、お腹を開いて菌があるかないか細胞を取るとの事です。今はお蔭様で元気です。舞茸のせいでしょうか。(大阪府 62歳 女性)

○飲み始めて2ヶ月ですが血圧が高く病院に通っていました。今の所自宅の血圧計では安定しており病院の薬は止めております。(奈良75歳女性)

○以前に比べると疲れが、だいぶ楽になった気がする。又、血圧が高く、毎月通院しているが、血圧の薬が減ってきている。最初は2種類の薬だったのが、片方のミリ数が半分の物になり、今では1種類(朝1錠だけ)に減らし、これも舞茸のおかげだと、ありがたく思っている。以前は何年も霊芝を飲んでいたが、舞茸に切り替えて1年近く経つ。薬が減ったのは舞茸を飲むようになってからだ。(茨城69歳 男性)

○血の検査をしたら血糖値が高く、過食気味だったので2週間様子を見ると言われ、食生活とマイタケタブレットと大麦若葉を2週間飲んだ所、糖も正常で血圧も138まで下がっていました。病院の先生もびっくりしておられた。もう少し続けたいと思っております。(千葉県57歳 女性)

○血糖値とコレステロールが高く入院2回。薬を毎日飲んでいます。兄も糖尿病で「舞茸がいいから」と勧められ、3ヶ月飲んでいます。今回の検査でコレステロール300→228、血糖値264→202と下がり楽しい毎日を過ごしています。(兵庫県28歳 女性)

○飲み始めて1ヶ月以上になりますが、血糖値がずいぶん下がりました。(滋賀県73歳 女性)

○咳と共に血痰が出ました。検査の結果肺ガンでした。悩みましたが、医者と相談し、手術は行わず、マイタケによる治療を選択しました。約5ヵ月後、肺に有ったガンが消滅し、医者も大変驚かれています。(東京都 48歳 男性)

○10年来コレステロールが高くて、病院の薬を飲んでおりますが、あまりぱっとしなかったのが(240くらいでした)舞茸を飲んで3ツ目の瓶ですがコレステロールが180になり喜んでおります。1日20粒のんでいます。(大阪府51歳 女性)

○40年来股間接痛(形成不全)、10年来慢性肝炎、H5〜狭心症、H9年2月乳癌の手術・・・元気で働いていますが色々加療中です。H10年8月よりマイタケ服用中(1日20粒)。H10年12月よりGOT・GPT改善している。(奈良県62歳 女性)

○血便が出ていたのが出なくなり体の調子が良いです。(三重県 69歳 女性)