2005年現在
TOPページへ 
所在地 山梨県甲府市にパラサイトしてます
釣り場まで遠いけど だからこそ意義があると自分に言い聞かせている
年齢 昭和30年代前半の 4X才
特技 釣れない時の言い訳 (^O^)ウホホ
釣り歴 ◎駿河湾での本格船釣りは 十数年 真鯛釣りが多い

◎釣りとの出会い(昔話し)
小学校低学年の頃 東京の大森駅周辺に住んでいて自転車で30分程の池上
本門寺周辺の池でのザリガニ釣り エサは駄菓子屋のソースイカ(酢イカ)
だったナ そのころマッカチと呼んだアメリガザリガニは珍しく日本ザリガニ?が
多かった

海釣りも同じ頃 平和島の埋立地で行き交うトラックを避け道無き道を自転車で
向かい竿をだした思い出がある 東京湾の汚染・公害と騒がれだした頃
だったろうか 実際背中の曲がったハゼも釣ったこともある(公害のせいか 
自然の確率かは分からないけど)今はずいぶんきれいになった事でしょう 
しかし その場所は確実に陸地になっちゃている 少し寂しい思い

◎静岡・東京近郊以外の船釣り
 津軽海峡でのソイ・ホッケ(外道)釣り
 新潟・寺泊のアジ・イカ釣り
 九州 大分での関アジ釣り サバは時期的にいなかった
 小笠原の父島・・・ アッ東京都でした一番の大物!!

◎今までに釣った 小物・大物
 堤防で 針に付けた餌のイソメに喰いついて来たメダカより
 小さいお魚
 ’95年に利島で釣った23kgのヒラマサ 今だに更新して
 いない (^-^; 汗 
目標 ◎当面の目標アノマノカリス
 モロコを釣る(一度未熟からバラしてしまった)
◎実現しそうもない夢
 400Kgのクロマグロ
 アノマノカリスを釣る(左図の奇妙な海洋生物)
 (5億2千万年前カンブリア紀絶滅) o(^-^)oワクワク

TOPページへ