04年09月16日 木曜日

今日から彼氏は二日夜勤のため、家には帰ってきませぬ・・・。

さて、お給料(私だけ)でましたねえ♪バイトなので少ないながら、やりくり頑張りますw

うちは、半同棲(夜勤の時彼氏は仕事場に近い実家にいるため)なので、お金のことについて微妙です。
家賃・通信費・有線・駐車代は彼氏もちで、主に住んでる私が電気・ガス・水道代・NHK代を分担して払ってます。

食費も別で、私は外食費込みで2万円を設定してます。彼氏は・・・いきあたりばったりですw
別にしているわけも、彼氏の仕事が日勤夜勤あって、一緒にすると不便だし、面倒だからですw
でも、私は袋わけをしているのに対し、彼氏は大雑把で無計画なので、(浪費家ではないのに)月末ピンチ!って
なって、数百円しかないときもあります・・・。

そして、家の仕事やお使いを率先とやって、人からお駄賃をゲットすることも・・・w

なので、これからの試みとして、お金の管理は私がすることにしてみようと思ってます。無理だったらやめればい
いや〜と、気楽に考えていますが、ちょっと、若奥さん風で面白そうだなあ、なんて・・・w

今日の話は偏ってって面白くなくて、すみません〜::
でも袋わけおすすめです。私浪費家だけど、貯金って書いてある、袋には絶対手ださないし^^ちなみに、今の分け方は
簡単、
光熱費・食費・ガソリン・ケータイ・貯金・積み立て(病院や、化粧品、美容室代に)・ディズニー宿泊貯金wの
7袋に分けてます。

04年09月17日 金曜日

お彼岸前なので、バイトがとっても忙しいです。泣きたいです・・・::

でも明日は休みだあああああ♪ゆっくりしよう・・・何しよう♪とか思ってたら、バイトの休憩中、
ケーキ食べたいと彼氏からメール。 
人が給料もらったばかりだからって〜とか思いつつ、「いつもの?」と返事を返すと、


「手作りが食べたい」

は?

「手作りのケーキが食べたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

オーブンもない家なのに?

大体私お菓子作りしないし
市販で買って作るよりバイト先でゲットしたほうが安上がりだし
しかもそのほうが絶対うまいって

と、いろいろな感想がめぐった後、

「わかった、作るよ今日」

つい返事しちゃった、いいかっこしいな私w


作る、じゃなくて
作ってみるよ、と素直にいえない見栄っ張りな私でしたw