04年11月10日 水曜日

てふてふの彼氏はプロフィールに書いた(描いた)通り☆
顔は、童顔で目玉がでかくて、色が白い。小柄でやせ型な方で、小動物を思わせる。
いつもぽてぽてと歩いていて、気づくと寝ているw
性格は温和、口下手で周囲によくからかわれるタイプ。「〜して?」と言えばきっとなんでもしてくれる。
(いや、たまにぼそっと文句?らしいことも言うけど)
何食べたい、どこ行きたいと言えば可能な限りはしてくれる。

でも男らしさには欠ける☆
いつも私の隣、または私がさかさか動くので、1歩遅れて歩くような感じ。
店に入るときも、先に通そうとする。レディーファーストなつもりなのかもしれないけど。。
何にする?何食べたい?次はどこに行きたい?と彼はいつも聞く。

そんな時私はふと思ってしまっていた。
「頼りない、なんか男らしくない」って。
見た目がちっちゃくて、痩せていて、はっきりいって、私と並ぶとキョウダイって感じ☆
彼氏の私の呼び方は「○○さん」とさんづけだし(友達だった頃からのくせ?らしく)
それは嫌だとは思わないけど、はたから見たら「なんだこの関係は?」と思うと思うw

私の好みは今の彼氏ではなかった。
優しくないとつきあえないけど、少なくとも見た目はまったく正反対の方がタイプだw

いつもこのうちらのアンバランスな感じがコンプレックスだった。
そして、ある理由で彼氏の事を私は信用しきれていない、そういう関係でもある。

日記にもかいたようにうちらは一昨日?くらい前に喧嘩をした。
内容はささいなこと☆
ペットショップにいた時に彼氏にかかってきた電話だった。
知らない着信番号、彼氏もわからないという。
でも県内の電話番号で一般電話だったので、私は一応「出な」と言った。
でも彼氏は「怖いからやめとくよ」と出ようとしない。はっきりさせたがる性格の私は「じゃあ出てみるね」と携帯を取り出ようとした。
すると彼氏は「やめようよっ」と奪って切ってしまったのだ。
私が「かかってきた電話なら別にかまわないでしょ?!」とちょっとむかついて言うと、
「でも知らない番号だし・・・怖いでしょ?なんかあったら・・・」とぼそぼそ言う。

私は怪しい、と思った。
なにか隠してるのかなって思ってだんだん彼氏のはっきりしない態度にむかついて
「帰る!」と店を出た。
彼氏はぽてぽて後をついてきて、「なんで?なんで?」と聞いてくる。
もう、なんだかそのときの私はそういう全てにイライラしてしまってもう口を聞かなかった。

帰り道彼氏は「多分バイクやさんかもしれない・・」と言い出した。
「この前バイク見にいって色々話聞いたから」と。(弟がバイクを買ってその店主さんと仲良くなったらしく)
もう私は「どうでもいい・・しほんとかわかんないしね」と冷たく言った。

アパートにつくと彼氏はなにか言いたげだったが私は聞く耳を持たなかった。
全てが言い訳のように聞こえてしまったから。

彼氏は部屋に入らず、結局どこか行ってしまった。
また連絡の途絶えた、必殺?行方不明である。

あとで私は連絡をしてみたが、やっぱり電話にでない。
変に頑固だからな・・・とほっとくことにしたが、一応思った事すべてをメールにした。
信用なんて「して」と言われて出来ることではないこと。信用できない立場もつらいということ。信用してほしいと言っておいて、家出しちゃったら
また信用をなくすということ。なにしているか、どこにいるか、誰といるか(ここはあんまり心配はしてなかったけど)わからないこと、などを
全部ぶちまけたが、その日連絡は来なかった。

もう、ほっとこう。。
私はそう思って連絡はしないで考えないようにすごすことにした。                       長くなったので次回に続くw

続き読むの?いいけど、つまんないよwです