04年11月25日 木曜日

仲直りしたうちらは夜になってやっと出かけた。
ご飯を食べに行って、それから本屋に。

「いま、あいにゆきます」を、流行の流れでつい買ってしまったw
ちょっと、悔しくて迷ったのだけど、映画も観たんだしいまさら流行がどうこうとか言ってみてもね。。
という感じで買ってみた^^

本は嫌いじゃないと思う。
でもいつからか、あまり読まなくなったし、読むのを面倒だと思ってしまった。
でもせっかくだから、この作者の言葉での表現も楽しんでみようかな〜なんて思った☆
きっと映画では味わえない感覚があるはず^^

話は戻って、本屋で私は大人むけの絵本とか、「言葉」を感じる薄い本、詩のようなものが好きで、
昨日もパラパラ見ていた。
そこには、「missinng you」だかなんだか忘れたけどそんなタイトルのついた、投稿者の「言葉」を
綴った本があった。そのなかに、

「いつから手をつながなくなった?」

なんて言葉があった。
彼氏いわく、「俺はけっこう手つなぐよね〜」と言っていた。(いまさら手をつないできてw)
うん、まあ、まだつないではいると思う。

じゃあ、いつまで手をつなぐのだろう?
いつから手をつながなくなるんだろう?

そりゃ、理想はいつまでも、なんだろうけど、ほんとどうなんだろう。

いつのまにか、ドキドキなんて感情はなくなっていて、
いつのまにか、寝起きの顔を平気で見せられるようになっていて
いつのまにか、「好き」とか言わなくなって
いつのまにか、名前で呼ばなくなって

そしていつのまにか手を繋がなくなっているんだろうか?

きっとずっとドキドキし続けるなんてゆうのは無理だし、(多分)
きっとずっと寝起きの顔を見られないようにし続けるのも無理。(いや、やる人はやるかもだけど私には無理w)
毎日「好き」を言ってられるほど毎日暇じゃないし
子供ができたら「パパ」、もしくは、「お母さん」なんて呼ぶんだろう。(名前で呼ぶ人もいるけど、○ちゃんのママとかね)

じゃあ、手は?

君の手を繋ごうと思った時
もう両手には君を含む守るべきたくさんのものであふれているのかもしれない
だから手を繋がなくなってるかもしれない

それならば繋がなくても十分かな〜、なんて考えてみたりしちゃった、
センチメンタル秋模様の私なのでしたw