04年12月03日 金曜日

3日とかなってますけど実はもう4日まわってま〜〜〜すw
ま、10分程度だから


よし!!!w

昨日夜ね、すっごいくだらないけど激しい喧嘩?しましたw

すごく安くて食料品から電化製品まで売ってる24時間営業のお店があって、
うちらとしては、嬉しいとこなので、食料やらなんやらをまとめ買いするためにたまに行く
のですが、昨日は暖房で最近値上がってるガス代をなんとかすべく、急遽ハロゲンを買
いに行きました。
でもね、彼氏は「ついでに衣装ケースも買っちゃおうよ」って言ったのです。
前に「なくても平気なら物増やしたくない」って私は言ったはずなのに★
大体ハロゲンだって予定外出費なのに、なにがついでだよ。。。とちょっとむっとして「そん
なお金持ってるの?」と聞くと「おこづかいから出す」って彼氏。
ってゆうかね、
なんでも物買えば解決するって感覚が嫌なのさ私は;;

「洗濯カゴ足りない」とはいっては買い、家にはカゴが三つもあるし、「トースターが必要だよ」
と言っては買う。トースターなんて最初にレンジじゃなくてオーブンレンジ買えば買う必要なか
ったのに、勝手にレンジだけのを買ってきた自分が悪いくせに★
他にもミキサー、フライパン、揚げ物鍋、ハンガー、物干し台などなど。。。。。

家庭用品ばっか

というつっこみはこのさい無視です。

家事はうちの彼氏はかなりやるほうだと思うし、そういうとこは認めてるけど、
コップだって、次から次と出すし(最後ちゃんと洗うけど)、洗濯物をすぐ乾燥機にもってこうと
するし(有料の)、衣装ケースだってないわけじゃないのに。。。


ただ、だらしないから服がおさまりきらないだけでw

わかってますよ、私がだらしないのは。脱いだら脱ぎっぱなしとかしますよ、ええ。
でもねそういう私だからわかるの。


「衣装ケース増えても無駄だって」

うちらは決して几帳面じゃないし、実際衣装ケースが解決してくれるわけじゃないんだって!
衣装ケースは結局なにもしてくれないんだよ、あいつはそう、なんにも。。。(いつしか擬人化w)
ケースがあればもっとだらしなくそのケースに適当に入れちゃうって。
それよりは、いらない服をまとめるとか、出しいれしやすく機能的にしまうように考えるとかした方
が絶対良いって。なくても生活出来るならそれこそいずれゴミになり、邪魔になるものは買う必要
ないんだって。

そんなこんなで喧嘩とゆうよりお説教?
彼氏も最初こそむっとした感はあったみたいでこっちも熱くなったけど、
お互い良かれと思って言ったりしてることなので、仲直りしました。

でもほんと同棲はよっぽどじゃないと続かないなあなんて思いました。
妥協して、理解して和解して継続していく、それの繰り返しですね^^;

最後に言いたいことは




ハロゲンを家では「はげろん」と呼んでいる!!!ということくらいですね。



写真が購入したハロゲン。
扇風機みたいなやつだけは部屋のインテリア的に許せなかったのでシンプルで四角い♪

この子が冬の寒さと家計の厳しさから守ってく
れる。。。はずw