05年01月18日 火曜日

お昼ごはん
・鉄火手巻き(スーパーで購入)500円

夜ご飯
・ビーフ?シチュー
・ミートオムレツ
・サラダ
      
家にあった材料ばかりなので、しめて400円
のご飯^^♪

今日は久しぶりの友達と遊んできました♪
その子とは小学生の頃から一緒の地元の友達で、お互い平日に遊べたので
とても楽しかったですw
だって


カラオケ2時間で二人で638円♪
かなり安くすみましたw
カラオケなんて久しぶりで、ちょっとドキドキ(小心者)だけど楽しかったです^^
昔、といっても高校生くらいの時はかなり行ってた方だけど、最近は歌を歌うな
んてなかったなあ。。。年とったのかしらw

そのあとゲーセンでプリクラ撮って、車レースとかしちゃったりしてましたw
けっこうてふはゲーム好きです☆
彼氏とやるときも「負けろ〜〜」とか言いながらまけず嫌い発揮しながら熱くなる
タイプですw

そんな感じで良い一日でしたね〜(まだ終ってないw
今日は特にオチ、とか面白い話はないですね^^w

そうそう、
今日の夜ご飯のシチューが


ビーフ味の鶏肉使用シチューだってことくらいしかw
(ヘルシーで良いって、うんw鶏肉でビーフ食べた気分w)

05年01月19日 水曜日

お昼ご飯(てふのみ)
・一平ちゃん焼きそばw
(スーパーで70円)

夜ご飯
・鶏入りきんぴらごぼう
・レンジひき肉じゃが
・玉ねぎお味噌汁

いやあ〜〜、起きたら12時でした!!!
私の午前中はどこへ・・・・・・・とこたつでしばし友達とメール☆
彼氏には、あたかもちょっと前にはもう起きてたかのようなメールw
午後からは取り返すように働きました!!!

まず、3部屋の掃除、掃除機をかけて、コロコロかけて(わかります?ローラーのやつ)。
あ、そういえば、掃除機かける時は全部片付けたり、物をどかしてからのが良いです☆
なんでかってゆうと、
掃除機は電源入れた時にたくさん電気を使うみたいなので、一気に
やってしまうのが節約になるんですね^^(まあ、知ってる人多いかもですがw

んで、その後はいまさら洗濯機回して、乾いて畳んでなかった洗濯物畳んでしまって、
それから



休憩、と。
早っ!!!w


休憩中に彼氏に私のものすごい働きぶりをメールでアピールしてwww
する事が当たり前に思われたり思ったり、慣れてしまうことが大嫌いな私は、けっこうこうや
ってアピールしたりしますwそうしたら彼氏もけっこうそういう感じになって、「今日これやった
よ、褒められるかと思って^^」と、よく動いてくれるのです♪

まあ、その後も台所編をこなし、夜ご飯はお料理本見ながらwご飯つくりしまして、やっと全部
終ったので日記の更新というわけです^^


あたしって偉くない?!w(他の人にまで褒めてもらう気満々w)

いつも掃除する時はこんなおばちゃんスタイルでw