05年02月06日 日曜日

ネタあるときはちゃんと書けや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
はあ、すっきり☆

んで、一昨日友達kが泊まりに来て、昨日チョコ作りました^^
バレンタイン本命用ってやつですwちょっと早いけどんw^^;


これすごいの〜〜〜!
お弁当箱に入ってるの〜〜〜!!

最初は普通にトリュフと生ちょこに挑戦しようよ!なんて盛り上がってたのが
エスカレート?して、種類も増やして、しかもお弁当箱に入れたほうがなんか
変わってて良くな〜〜い?!ってな話になり、百円ショップでお買い上げ後、
こうして出来上がったわけなんですよう^^

下の段にはライスなんとか(お米のお菓子)にチョコソースたらしてコーティン
グ。上には梅干し変わりにいちごのデコペン(デコピンぢゃないよ)でハート☆

隣にはチョコとバターとマシュマロを溶かしてアーモンドを加えたチョコバー。
てふてふ的にはこれが好き♪香ばしいし^^

隣は余ったマシュマロにチョコかけただけw
ちょっとスペースが余ったものでwww

上の段には、メインの生チョコとトリュフを☆
てふは手の体温が高いのか、トリュフを丸めるとき溶ける溶けるw
友達にやってもらいつつ、ココア・ホワイトチョコ・なんかざくざくするやつwをま
ぶして完成^^♪生チョコは切るとき苦労したけど、食べるととろけた〜〜〜!

初めてのチョコ作りなんですけど、てふは。


もう、すんばらしくなああああい?!うふ、って感じの出来です(自画自賛w

友達と「あーじゃないこうぢゃない」言いながら、詰めて蓋をして、なんと

名前シールに彼氏のなまえを平仮名で書いてぺた。。。。。
幼稚園のお弁当っぽくしちゃいましたw

彼氏にちょっと早いけどあげてしまったんですけど、喜んでくれました〜^^
だって、


去年は
バイト先(ケーキや)で売ってたチョコあげただけですから。。。。


特に彼氏はトリュフがきれいで、気にいってたみたいでした♪
なんだか甘い雰囲気〜〜〜?!って感じでカップルっぽいなあなんてしみじみ
思ってましたw

今手作りははやらないとか、ださい、とか言われてたり、雑誌で書いてあったりで
「そうなのかあ。。」とちょっとドキドキでしたが、やっぱり彼氏は「手作りが良い!」
と言ってくれたし、とても嬉しそうでした。
そりゃあ、てふの手作りだから買ったものより味は落ちるかもしれない。でも、気持
ちがこもってるって、こんなにも相手に伝わるんだ〜〜と思いました^^

友達カップルもなんだかラブラブになれた感じだし、ちょっと「やった^^」って感じで
した〜〜♪

もう当分つくらないんだろおおなああ・・・・・・・・・ふっ

一昨日の夜ご飯
・焼肉(友達と、二人で6000円w

昨日の夜ご飯
・ちらし寿司
・鮭の香草焼き(焼いただけw
・わかめしいたけ味噌汁

今日の夜ご飯予定
・ハンバーグ
・サラダ
あとはなにしよう。。。w