赤の他人同志が一つの家に住むんだから、喧嘩もします。ここでは、てふてふたちの超下らない喧嘩の内容、
そして仲直りの仕方、喧嘩についていろいろ書いていきたいと思います。
なお、てふてふは、人よりわがままで精神的に脆い部分があるので、読んでいる方の中には理解できない所
もあるとは思いますが、あくまでてふてふ達の場合の事ですので、ご了承下さいませ。

どうして喧嘩するのか

ホントどうして喧嘩しちゃうんでしょうね笑。やっぱり好きな相手だからこそ、もっとわかって〜!という欲求からや、お互
いの価値観の違いでだったりするんでしょうかね。
よくワイドショーなんかでは、離婚する芸能人がよく口にしますよね〜、浮気とか価値観の違いとか・・・。
浮気は悪いと思うけど、それもそもそもお互いの感覚のズレってこともあるわけですよね〜。した本人は浮気と思ってな
いけど、された方は浮気!みたいな・・・。まあ喧嘩の原因は浮気に限らずとも価値感・考え方などの違いから発生する
こと多いんじゃあないでしょうかねえ☆
てふてふは、大した恋愛経験がないのでよくはわかりません。いろんなご意見聞いてみたいな〜とか思います。

喧嘩って悪いこと?

てふてふはやっぱり喧嘩はしたくないです。誰だってそうだとは思いますけど(^^;
思ったこと、不満なこと、不安なことを吐き出すのは必要なことだとは思います。けど、好きな相手に言うのも、言われる
のも、正直痛いですよね〜・・・。てふてふは言われたらへこんだあと絶対キレマスwんで結局けんか。だめだめです★
 そしてけんかで言いたいことを伝えるときは本当によく考えて喋らないといけないと思います。感情的になると、絶対
思ってもいなかった言葉とかで相手を傷つけること間違いなしです!これは毎日のように喧嘩ふっかけて、口が悪い私
が実証済みです・・何度相手を傷つけ、自分の好感度を下げてきたことか・・・。
 私の働く先のカップルさんはほとんど喧嘩しないそうです。なんでも、言っても無駄だから言わないそうです。やっぱり、
27歳くらいになればそうなっていくのでしょうかねえ・・・。てふてふが子供すぎるのでしょうか・・・。

彼氏・彼女は自分の所有物?

普通に考えたら、違うって思いますよね。彼氏は彼氏であって私の物ではない。
だけど、たまに思ってしまう勘違い☆
「私のこと好きなんだから何しても良い」「つきあってるんだから他の子を見ちゃだめ」「ずっと一緒にいないと・・・」

彼氏の携帯をチェックする子、浮気調査みたいなことする子、けっこういるみたいですね〜。てふてふの彼氏は今のとこ
心配ない(そんなもてないってw)ので、そうゆうのはしないです。
ルール違反ですよね、そうゆうのって。彼氏は彼氏である前にヒトなんですもの、信用ないなんてがっかりしちゃいますよねえ。
でも!それだけ信用されてないヒトにもきっと原因はあるのかもしれれないですけどねえ。
 好きな相手のことは、すべて知りたい!それぐらい本気なんだ!って気持ちは口で伝えたほうが効果的と思われます。てふてふはニガテですが、言えるヒトは素敵でうらやましい・・・。

原因について
喧嘩について