フロア
 

PERGO
ペルゴ LVTフロア



ヨーロッパ・スタンダード

床材の常識が変わります!

ペルゴ LVTフロア(樹脂系フローリング)はこれまでの常識を変えます!
既存の塩ビタイルとはまったく別次元とも言える革新的高機能床材です。

ペルゴLVTフロアの特長

【デザイン】
■限りなく本物に近い「究極の質感」を実現。(木目・石目)
メラミン樹脂含浸の木目調表面装飾5種と石目調装飾3種で多彩なデザイン。
今までのラミネートフロアではできなかった究極の「質感」です。

【品質】
耐摩耗性・耐衝撃性・耐擦傷性に優れた表面保護シート
特許の表面保護技術(チタンV)が、こすれやキズから床を守ります。
(チタンV=酸化アルミニウム粒子の保護層のマルチレイヤー技術)

【機能】
■床暖房対応!
コア層には不純物や再生塩ビを含まない純粋なPVC を使い、尚且つ、極めて微細なガラス繊維を含ませることで寸法安定性が飛躍的に向上し、60℃の環境下でも熱による伸縮が少ないため、床暖房に対応しています。
■ワックス不要!
これまでの塩ビタイルはワックス掛けが必要でしたが一切不要です。メンテナンスが楽なので、一般住宅にお勧めです。
■水に強い!
耐水性に優れ、一般住宅の水廻りキッチンにお勧めです。
■油汚れに強い!
油が落ちてもシミにならず、サッと拭くだけ!業務用にもお勧めです。

【システム】
■パーフェクト・フォールド
(4方サネ形状の完全安心ロック)
ユニリン社(ベルギー)で国際的に特許を取得したサネ形状。
「ノリ」「クギ」を使わずはめ込むだけの置き敷き施工で、従来の床材に比べて格段に施工が早く、また後々の模様替えも簡単です!


■構造と機能


■表面素材 「 チタンV 」 はこんなに凄い!
キズに強い
引っ掻きなどのキズがつきにくいです。
摩耗に強い
オフィスチェアのキャスターなど摩擦に耐えます。
土足に強い
商業施設など土足も平気。
           
水に強い
耐水性に優れ表面が密閉されているため、水がしみこみません。
汚れに強い
密封された表面が汚れを防止します。油汚れも拭き取れます。
       
紫外線に強い
窓際やショウウィンドウなどで、直射日光があたっても色あせしにくい。
ワックス不要
ワックスによる定期的なメンテナンスを必要としません。


■熱による伸縮が少ないため、床暖房に最適です。
コア層には不純物や再生塩ビを含まない純粋なPVCを使い、尚且つ、きわめて微細なガラス繊維を含ませることで寸法安定性が飛躍的に向上し、60℃の環境下でも熱による伸縮がほとんどなく、床暖房に対応しています。

●赤外線テスト結果
60℃環境下でも伸縮せず、床暖房に対応
上3段 : 塩ビ系床材
下段 : ペルゴLVTフロア

床暖房をご使用中のお客様は、フロアと床暖房パネルが接着されている場合が多く、床リフォームの際に工事が大掛かりになってしまう事があります。ペルゴLVTフロアは置き敷きで既存フロアの上から施工ができるので費用を抑えることができます。また、厚みが4.5mmと一般的な床暖房対応フロアの半分以下なので、熱効率が良く快適な足元温度を実現できます。


建築用途はこんなに広がっています。
住宅(新築・リフォーム) / 店舗 / オフィス / 教育施設 / 医療施設 / マンション


実物を見て・触っての個人的な感想
ラミネートとLVTの比較
ラミネートフロア LVTフロア
表面 レジスターエンボス
リアルな木目に凹凸もあり、天然木の雰囲気を再現。
ノーマルエンボス
木目感はあるが凹凸があまりなく、つるっとした感じ。
木目感はノーマルエンボスに近いが、ツヤを抑えた感じで、ラミネートよりも滑りづらそう。
施工性 接着剤を使わない、クッションシートを敷く、壁際8mm空ける、それ以外の加工に関しては木質系フロアと大差なし。 カッターで加工できるので、非常に簡単。誰でも出来そう。
サネ ガッチリ入る。ガタつきなし。素晴らしい。 しっかり入るが、薄いので丁寧に扱わないとサネ自体が折れてしまいそう。嵌めてしまえば抜ける感じはしない。
キズ かなり強い。 かなり強いがラミネートよりは劣っていそう。
へこみ かなり強い。基材がかなり固い。 かなり強い。そもそも4.5mmしかないので。
リフォーム 総厚10mm(フロア8mm+クッションシート2mm)なので、ドアなどの建具と干渉する可能性あり。 厚み4.5mmなので最適。



ペルゴLVTフロア
クラシックプランク

厚さ4.5×幅187×長さ1251(mm)
1ケース(9枚入り) = 2.105u
面取り有り・ワックス不要
短辺・長辺両サネ形状

※色見本と実物では色柄が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
モダングレイオーク (MGO)
モダンナチュラルオーク (MNO)
モダンコーヒーオーク (MCO)
クラシックナチュラルオーク (CNO)
グレイシャレーパイン (GCP)
PERGO ペルゴ LVTフロア
\11,600
税別・送料別
数量
クラシックプランク 厚さ4.5×幅187×長さ1251(mm) 9枚入り



ペルゴLVTフロア
タイル

厚さ4.5×幅320×長さ1300(mm)
1ケース(5枚入り) = 2.08u
面取り有り・ワックス不要
短辺・長辺両サネ形状

※色見本と実物では色柄が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
ブラックスキバロスレート (B)
クリームトラバーティン (C)
ウォームグレイコンクリート (WG)
PERGO ペルゴ LVTフロア
\11,600
税別・送料別
数量
タイル 厚さ4.5×幅320×長さ1300(mm) 5枚入り

 
copyright(C) 2003 丸二物産株式会社