ニュース / レビュー
2004年

 
過去の書込みはコチラ
2003

2004/12/24

本年最後の更新になると思います。
今年1年、たくさんの方々からお問合せやお買い上げを頂きました。
大変感謝しております。
来年は、今年よりもたくさんの方に見て頂けるように、
いろいろと工夫を凝らして運営していきたいと思っております。
来年も宜しくお願い致します。

脚が伸び縮みする脚立があったらいいなぁ、と思いつつ
たまにしか使わないのですぐ忘れてしまうのですが、
そういう商品が実はあったんですね。
載せておきます。(削除済み)


2004/12/16

1年振りに風邪を召しまして、数年振りに病院へ行きました。
献血以外で注射をしたのも何年振りだろうか。
僕の知っている病院(像)は、
 @ 受付後ひどく待たされる
 A 診察はせいぜい3分
 B 会計もひどく待たされる
 C 薬局でもひどく待たされる
 D 結果としてその日は悪化する
 E 次の日からは薬のおかげで徐々に良くなる
と、このような感じでしたが、昨今の病院はどうでしょう!
@〜Cの工程が各々3分程度で済んでいくではないですか。
すばらしい!この工程ならDは皆無。
これで3分で治ってくれるともっとすばらしいのですが、
病院へ行って4日も経つというのに未だ鼻をすすっています・・・

今年の初めでしたか、クボタと松下電工の外装部門が統合してKMEWとなり、
10月には、ニチハと大建工業の間で事業交換が行われました。
そしてまた新たに来年1月から、旭硝子とトステムの外装建材事業が統合され、
『 旭トステム外装株式会社 』となるそうです。
上記の2つと異なるのは、窯業系と金属の統合って事でしょうか。
売り手(メーカー)としては、今後両方を自社製品として勧められるわけなので、
グングンと業績を上げていきそうな予感が・・・
お互いの長所を伸ばし短所を補うような、
そんな会社となってもらいたいものです。


2004/12/1

とうとう本格的に雪が降りました。
ただ、初雪から1ヶ月近く経ってる事を思うと
“とうとう”と言うより“ようやく”と言った方が
語弊が無いのかなとも思いますが・・・。

12月になったので、月変わり商品を変更しました。
今月は、本当は雪が降る前にしておきたかった、
『ゴムチップ』にしました。
玄関前が滑ってしょーがないという方、
いいものですので、いかがでしょうか?


2004/11/22

11月4日から掲載したゴムチップですが、
施工も合わせてやってます。
その辺の詳細を施工例と共に載せましたので
関心のある方はご覧になってください。(削除済み)


2004/11/4

1週間ほど前に、初雪が降りました。
本当は冬に備えて、暖かいうちに載せようと思っていた商品を
今さらですが載せておきたいと思います。
ゴムチップパネル』なんですが、
玄関先などに貼っておくと、凍結しづらく、歩いた感じも柔らかくて
雪国にはとってもいいものだと思います。
ただ、いかんせん施工するのが、厳しい時期になったかなと。


2004/10/25

新潟県中越地震。
日毎に露わになる被害状況を見て愕然としています。
日本全国どこにいてもこういった危険に晒されているという
意識を持たないといけない状況になっているんだなと、
阪神、宮城、十勝沖、そして今回の新潟でつくづく思い知らされました。

物騒な事件が多いせいでしょうか、
テレビ付のドアフォンが通販でよく売れています。
そこで、これから防犯関連のグッズを拡充しようかと目論み、
『セキュリティ』ページを作りましたので、
そちらに随時追加していきたいと思います。


2004/10/21

MLBプレーオフ (特にニューヨーク・ヤンキースvsボストン・レッドソックス)。
僕は昨年と今年しか知りませんが、
2年とも素晴らしいゲームを見せてくれました。
パ・リーグプレーオフ (全8試合)。
非常に見ごたえのある、いいゲームばかりでした。
日本シリーズ。
過去最低の視聴率だそうな・・・。
この差って、いったい何なのでしょうか?

いつも大変お世話になっているクリナップさんの
新しいショールームが旭川にオープンします。
そんなわけで新ショールームオープン記念で
『 2004.秋 アクアリビングフェア 』と銘打って
展示会を22(金)〜24(日)までの3日間、
am10:00〜pm5:00の時間帯で開催しています。
場所は、旭川市豊岡4条5丁目9-10です。
クリナップ旭川ショールーム
お近くの方はぜひ。

※2004/10/23
ショールームへ行ってきました。
現物を見るのと、カタログを見るのとでは
かなりのギャップがあるなというのが率直な感想です。
一般的に普及しているキッチンと現在の商品を比較するブースなどは、
お客様に対して、とても良いアイディアだと思います。
キッチン、ユニットバスの入替をお考えの方は、
一度ご覧になってから吟味してみてもよいのでは?
と思いました。


2004/10/15

livedoorと楽天。
どっちになったにしても、簡単に治まらない気がします。
どちらもすばらしい企業ですし、
しっかりしたいいチームを築いてくれそうです。
それだけに選ばれなかった方は
何で?って事になるのではないでしょうか。
そういった部分の解決策を見出さない限り、
真の球界再編とはならないような気がしますが・・・。

実は当社は、北自共の代理店を20数年やっていたりします。
北自共とは?
北海道自動車共済協同組合のことで、簡単に言うと自動車の任意保険です。
共済事業ですので、営利目的とは程遠く、掛金がとっても割安です。
内容も他社のものとまるで遜色ありません。
僕なんかはバイクもあるので少しでも金額を抑えられると大助かりです。


2004/10/7

自分でも分かってはいたのですが、
『検索サイトで引っかかった時に、左と上の項目が出てこない事があるよ』
との指摘を頂きましたのでカスタムしました。
思った事はサッと直さないといけないですね。
常に画面上部で犬が走っていて
いい感じかなと思ってたんですが、残念。


2004/10/4

僕はアメリカ好きです。
それは何故か?
 @ バイク → ハーレー → アメリカ
 A マイケル・ジョーダン → NBA → アメリカ
 B へヴィメタル → メタリカ → アメリカ
 C 競馬 → サンデーサイレンス → アメリカ (ん?)
 D 世界遺産 → グランドキャニオン → アメリカ (無理ないか?)
 E オーロラ → アラスカ → アメリカ (無理しすぎ!)
単純な図式です。
その僕の好きなアメリカの歴史を塗り替えた、
アメリカ史上もっとも有名な日本人の一人になるであろう漢。
『 ICHIRO SUZUKI 』
ただただ男前・・・。

1周年セールを行っておりましたが、
先月30日を持ちまして終了致しました。
更新が遅れてしまい申し訳ありません。
また折を見て何かしら催してみたいと思っております。
ありがとうございました。

相互リンク先が増えました。
紋別の花月堂さんです。
個人的に道東方面の地名を聞くと、非常に懐かしく感じられます。
お互いにがんばりましょう。


2004/9/22

『来年は生で“ゴレンジャー”を見てみたい』
『新庄・小笠原選手が全盛期のうちに日ハムの試合を見たい』
昨日、一昨日の試合を聴いてそう思いました。

相互リンクのお誘いがありました。
東京の不動産会社 潟^ウンハウジングさんです。
こういった機会がどんどん増えていけばいいなぁという思いも込めて
相互リンク”を設置しました。
設置に伴い、以前あった“リンク”を
取扱メーカー”に統合しました。


2004/9/4

ようやくストーブコーナーが出来上がりました。
気に入った商品がありましたら、お買い上げ頂きたく思います。
1周年セールは、9月13〜30日までで開催したいと思います。
よろしくお願い致します。


2004/8/31

とうとう1年経ってしまいました。
禁煙でも禁酒でもそうでしょうけど、
続けるっていうのはつくづく大変だなというのが率直な気持ちです。
当初から比べるとすっかり様変わりしたなぁと、
これも成長の形かと素直に思っております。
現時点でのヒット数が7300ということで、
多いのか少ないのかよく分かりませんが、
今後の指標にしようかと思っています。
1年間で全国各地からお買い上げやお問合せをして頂きました。
こんな北海道の片田舎に居を構える我が社ではありますが、
暗中模索で始めたホームページに対して、
そういったリアクションがある事に深い感慨を覚えます。
また1年がんばりましょう、といったところでしょうか。

1周年という事でセールじみた事をやろうと思っていたのですが、
ちょうどストーブを掲載する時期になった為、
そちらのページの完成と共にやろうかなぁという事にしました。
来週中には何とかやっつけたいと思っておりますので。


2004/8/23

駒大苫小牧優勝おめでとう!
いつの日か必ず・・・と思っていた北海道民っているのかな?
っていうくらい今迄の北海道代表の甲子園での成績はパッとしませんでしたから。
従来の北海道のイメージを覆すような強力打線(トマ(苫)ホーク打線と命名されたそうな・・・)で、
“取られても倍返し”みたいな感じで、観ていて痛快でした。
ぼくあたりは
“みんな日本ハムに入ってくれないかなぁ・・・”
などと思ってしまう始末。
昨日ばかりはオリンピックよりも甲子園な1日でした。

もうすぐ当ホームページも開設1周年という事で
9月1日よりセールでもやってみようかと思っております。
対象商品は通販商品ページの商品に関してです。
大した品数もないし、それこそ値引も大した事ないですが・・・。
買物かごに表示される値段は通常時の値段ですので、
オーダーを受けた時点で値引後の価格をメール致します。
ちょうど欲しかったってものがありましたら、
ぜひぜひお買い上げ頂きたく思います。
もうちょっと時間があるので
出来るだけ品数を増やしてみたいと思っています。
差し当たり、電動物干“ホシ姫サマ
などはいかがでしょうか?


2004/8/17

あっという間にお盆休みも終わってしまいました。
今年は遠出も出来ずちょっと不発なお休みでしたが、
なぜか体だけは疲れているという怪現象。
“生活の乱れ”というヤツはなんとも恐ろしい・・・。

“乱れ”の要因ダントツの第1位は、なんと言ってもオリンピック。
見たい種目の時間帯がヒジョーによろしくない。
でも見てしまう。
眠い目をこすりつつ見てるうちに
結局変なタイミング(結果だけ見逃すとか)で寝てしまう。
寝不足になるものの、友人等に会う為がんばって起きる。
そんなんしてるうちに体がだるーくなる。
昔は夜行性だったのに・・・と嘆くわけでもないですが、
肉体的にはつらいお休みでした。

そんなお休みの中、親友3号にギターを教えるという機会がありました。
30歳目前にして取り組むあの姿勢(僕はもうちょっと練習してたぞ)、
始めた頃ってこんなんだったよなぁ・・・というなつかしさ(僕はもうちょっとマシだったぞ)、
そして涙が出るほどの機械的な動き(ピッキングする右腕が猫のようだったぞ)。
がんばれよ、ロデムくん(^.^)/~~~
ロッケンローラーへの道は険しいのです!
次までにちゃんと課題曲をクリアしてきなさいよ!!
そしてまた弦を買ってきておくれ。

問合せの少ない商品や次々にモデルチェンジしていく商品は
頃合いを見計らって削除しています。
『なんだよ、買おうと思ったのに』
という場合はご連絡下さい。
取り寄せる事はいくらでも可能ですので。


2004/8/13

五輪サッカー女子代表おめでとう!
次の試合もハッスルしていただきい。
五輪サッカー男子代表残念・・・
次に勝てばまだまだ分かりませんよ。

面白い商品を2点ばかり。
まず、ユニットバス用の手すり。
これはとにかく取付が簡単です。
25φの穴あけが出来る方ならどなたでも取付けられます。
そして何より安価です。Go!!

2点目が、床下調湿・消臭材。
珪藻土と炭から成っているこの商品は
優れた吸放湿性と消臭効果を発揮します。
下駄箱に入れておくと靴の臭いがしなくなるというお話も。
ぜひお試しを。(削除済み)


2004/8/12

お盆休み直前です。
今年はわが故郷、北海道も例年に無い暑さで少々夏バテ気味です。
そこで、夏バテに効く食べ物を調べてみたところ、
一般的にはうなぎや豚肉、梅干あたりが挙がっていて、
他にはオクラやゴーヤーなんてのもいいみたいです。
こうして挙げてみると、僕自身この中にあまり好きな物が無い・・・
夏バテの一番の原因は好き嫌いにあるのかも・・・

遅くなりましたが、外壁工事の施工例1件をアップしました。

先日、ルートイン札幌さんから相互リンクしませんかというメールを頂きました。
ネットサーフィンしていると、いつの間にか行き着いたって事もありますからね。
とっても有難いお話ですので、すぐにリンクさせて頂きました。
皆様、札幌にお泊りの際はぜひルートイン札幌へ!
当サイトもリンクフリーというスタンスでいきたいと思いますので、
ガシガシとリンクしていただけると幸いです。
(中傷表現のあるサイトおよびアダルトサイト等
公序良俗に反するサイトからのリンクはご遠慮願います)
リンクの際にご一報いただけるとなお幸いです。

バナーはこんな感じで作ってみました。
ご自由にお使い下さい。


2004/7/23

またしても“更新してないよね”という神様の声と、
画面の解像度によっては随分見づらいという有り難いお言葉を頂いた結果、
一念発起してHP大改造を決行しました。
シンプルで良いなぁと我ながら思っていますがいかがでしょうか?

大改造に伴い、長年親しまれてきた? “掲示板”を削除しました。
結局、4ヶ月間の設置で書込み数1件と、あわよくば完封される始末。

中身の方がまたもや更新してませんが、
さぼっていた間に外壁工事を数件施工致しましたので,、
近日中に載せたいと思います。


2004/7/1

2004年も半分が過ぎました。
政治・経済・競馬・世界情勢・芸能・スポーツ・競馬・・・
いろいろとありました。
まぁ、毎度思う事ではありますが。
僕にとってちょこっと嬉しかった事と言えば、
6月のアクセス数が開設以来、ようやく1000を超えた事でしょうか。
ただ、あまり更新してない時期にアクセスが増えるというのも
個人的には複雑な心境だったりするわけです。
しかも社員や知人のアクセス数が2,3割はある(そんなに?)と思うので、
冷静に考えるとたいした事でも何でもないんですよね。
3割引いてもアクセスが1000件となると・・・

(;一_一) (~_~) (~_~メ) <`〜´> (-_-;) (-。-)y-゜゜゜
(>_<) (^^ゞ (?_?) ( ..)φメモメモ (^o^) (=_=) (ToT)/~~~

・・・・・

という事で、次の目標は1500(くらい)。


2004/6/22

日曜日に、ようやく我が愛車(一応ハーレー)を修理しました。
いつからかわからないんですが、キャブからガソリンが漏れていたので、
とりあえず分解・掃除をしてみました。
よくわかんないけど、それだけで直っちゃいました。
掃除・・・メンテナンス・・・
とっても重要。

当ホームページにて浴室暖房・換気・乾燥機なる物を紹介しているのですが、
お問い合わせが結構あるので、
1室用に加えて、2室用と3室用を追加しました。
この時期だと暑くて入ってられないという方や、
冬は寒くて入ってられないという方は、
ぜひご検討を。(削除済み)


2004/6/18

2003-2004シーズンのNBAは
デトロイトピストンズが久しぶりに優勝しました。
前回優勝時のメンバーがあまりに個性的だっただけに
地味に見えがちでしたが、
タレント揃いのレイカーズを圧倒したあたりは
派手なプレーより、地味でも基本的なプレーが
いかに大切かと痛感させられました。

ただいま施工中の新築物件で
ベベルサイディングを張る予定の邸宅があります。
イメージを描いてみたので、『施工例』に載せておきます。
出来上がりと遜色なければ良いなぁと思っています。


2004/5/31

今年のダービーは久しぶりに熱いレースでした。
物凄いヤツが出てきたな、といった感想です。
凱旋門賞を狙えるほどの大器ですね、きっと。
キングカメハメハの今後に期待しましょう。
そんな化物に敢然と立ち向った、北海道の雄・コスモバルクにも拍手。
レースには負けたけど、能力は引けをとっていないと今でも思ってます。
秋にはさらに成長した姿を見せてくれるでしょう。


“買い物かごに商品を入れようとするとエラーが出てしまうんですが・・・”
と言う声が聞こえてきました。
はっきりした原因は分かりませんが親友1号によると、
ウィルスバスターをインストールしたらカウンターがおかしくなったんだよな、との事。
強力なウィルスバスターがインストールされているパソコンで
買い物かごやアクセスカウンターのようなCGIプログラムを使用すると、
ウィルスバスターに引っ掛かってしまうようです。
セキュリティ面で万全を期す為のウィルスバスターですから、
アンインストールして下さいとも言えませんし、
そういった方はお手数ですが、お電話でもメールでも頂ければ対応いたします。


2004/5/25

更新をサボり続けて早や1ヶ月弱。
先日、親友1号に“いつ見ても4月30日のままなんだけど、
更新してないって事ないよね?地味に楽しみなんだよね”
と言われ、間髪入れずに
“更新してないって事あるんです”と答えるこのわびしさ・・・
続ける事の大変さを改めて実感した一瞬でした。

一月も経つと、周りではいろいろと起こるものです。
僕の周りでは、親友2号が大怪我をしてしまいました。
ひざの靭帯が切れたとの事で、復帰まで相当の時間を要するとの事。
あっちゃー、って感じですかね。
今はしっかり休みましょう、そしていつかまた一緒に走りましょう、
といった心境です。

かくいう僕も足首の炎症に苦しんでいます。
僕の場合はダイエットの為にジョギングをしたところ、
普段そんなに走らないからでしょうね、筋肉痛と足首通に侵されました。
しかも中1日空けて。困ったもんです。
カッコ悪くて言えないし、でも走ったら痛いし・・・


建築資材全般において、価格が著しく高騰しています(特に合板)。
資源の高騰、船賃の値上げなどが
製品価格に影響を及ぼしているようです。
数も少なく、まとまった数の供給が危うい状況です。
これからが需要期なので落ち着いてくれる事を願っていますが・・・。
このような状況下で“お値段据え置き!”と高らかに宣言したいところではありますが、
当社も例に漏れず、どっぷり影響を受けていますので、
当ホームページの価格も状況を見ながら変更いたします。
ご購入の際には在庫の確認と併せて、価格の確認もお願いいたします。

前回の更新から現在までに行った工事を
施工例』なるページを作りましたので、そちらに載せておきます。
今後このページの内容が充実していくといいなと思っています。


2004/4/30

今年も早い方はすでにGWに突入したようですね。
こういう期間のアクセス数が増えてくれると
ご家庭で見てくれてるんだなぁ、ちょっとは知れ渡ったのかなぁと
ちょっとうれしくなったりします。
実際にはガッチリ減っちゃうと思うんですけどね・・・。
でも、長期休暇の時くらい旅行にでも
行ってもらいたいとも思うわけです。旅好きとしては。
そんなわけでアクセス数が減っていた時は、
“おっ、皆さん家に篭もらず旅行にでも行ってるんだね。結構、結構”
と都合良く解釈する事にします。

『雪も解けたし、いっちょ庭でもいじるか。
あ、いけね。昨年買ったラティス腐らせちゃった(T_T)』
というようなことにならないように、
なってしまった方はもう一度ラティスを買いなおして、
木材保護塗料でも塗ってあげて下さい。Go!!


2004/4/23

『雪も解けたし、いっちょガシガシ働くか。
あ、いけね。インパクト壊れてたんだった(T_T)』
という大工さんの為に(それ以外の方も大歓迎です)、
日立のコードレスインパクトドライバーをご紹介します。
プロ仕様です。モノが違います。
ぜひどうぞ。(削除済み)
他の電動工具も特価にて販売致しますので、
気になるものがありましたらお問合わせ下さい。


2004/4/20

日曜日は皐月賞を見て大興奮。
道営所属馬コスモバルクの激走。
あの末脚を見る限り、あと400m距離延長すればいけるでしょう。
まぁ、そう簡単にはいかないのが競馬な訳ですが(だから馬券が当らない)、
きっとダービーはやってくれると信じています。

多機能なウォシュレットを紹介します。
いろいろな機能がついていて、
脱臭や節電機能はいいだろうけど、
ムーブ機能なんて必要あるのかな?なんて思ってましたが、
いざ使ってみると結構いいものです。
取付も非常に簡単ですので、
ご自身でやってみてはいかがでしょうか?(削除済み)


2004/4/16

“塗装革命”と銘打って売り出されている商品があります。
遮熱・防音・防汚・防水・結露等に優れた効果を発揮するというその塗料は、
『 SISTA COAT(シスタコート) 』といいます。
家のどこかを塗装しようかとお考えの方はチェックしてみてください。(削除済み)


2004/4/15

ようやくショッピングカートを設置するところまでたどり着きました。
設置するに当り“レンタルショッピングカート [ i c h i ]”さんの
ショッピングカート機能を拝借しております。
 興味のある方はコチラからどうぞ ⇒ レンタルショッピングカート[ichi]
設置にともない、通販できる商品を“通販商品”ページに掲載しました。
商品数は随時増やしていく予定です。
何せ初めてなものでから、不具合等起こる可能性もあると思いますが、
もし何かあった際には電話もしくはメールにてご連絡いたします。


2004/4/9

今日は思ったよりも雨が降ったので、日陰の雪解けもだいぶ進みました。
工事もバリバリ出来るような季節に突入したということで、
外壁のリフォームに関して、キャンペーンのような企画を行いたいと思います。
 くわしくはコチラから ⇒ めでたく
終了しました


2004/4/7

松井稼頭央選手はすごいですねぇ。初打席ホームラン(結局3打数3安打!)。
あまりに華々しいデビューを飾った事で、
今後対戦チームのマークが厳しくなっちゃいそうな気もしますが、
がんばって結果を残して欲しいですね。
ワールドシリーズがニューヨーク同士の対決だと、きっと日本も盛り上がるだろうなぁ。

いつも無理を聞いてもらってありがとうございます、
総合建材メーカー潟mダさんのページを作りました。
外壁工事で当社の施工実績No.1などとうたっておきながら
今まで何のご紹介もせず失敬しました。
これからは外壁だけにとどまらずガシガシとプッシュしていきたいと思います。(削除済み)

代金引換が出来るようになりました。
佐川急便さんのe-コレクトですので、
現金払いの他にクレジットカード、デビットカードが使えます。


2004/3/31

しばらくアップしないと世の中ではいろんなことが起こるもんです。
ミスターが倒れたり、いかりや長介さんが亡くなったり、
スペインで同時爆破テロが起こったりと暗い話題ばかり。
明るい話題といえば、ヤンキース松井選手の凱旋試合とか、
北海道日本ハムファイターズオープン戦優勝くらいかな(北海道民として)。
そう考えるとスポーツって重要だなぁとつくづく感じます。

スポーツするにも良い季候になってきました。
やっと道路の雪が解けて、春が近づいてきたことを実感しています。
これから新たなフィールドでスタートするという方も多いのでは?
僕の周りでも2人の若者が旅立って行きました。
一回り大きくなった彼らとまた会いたいものです。

掲示板を作って10日ほど経ちました。
その間書き込み一切なし(笑)。まぁ、それほど期待していたわけでもないですが。
趣味的内容に限定されたホームページでもないと、
書き込む側も何を書き込んでいいのやらわからんわな、
と思いつつもしばらくはそのまま置いておきます。

3月10・11日に開催された潟jヘイさんの展示会で
“活水泉”という活水器が出展されていたのですが、
とても良さそうだったのでご紹介します(削除済み)。

通販の支払方法ですが、代金引換を近日中に出来るようにします。
前払いだけだと怪しむ人もいるかと思いますので。
後は簡単に発注出来るような形にもっていければとも思っています。
とりあえずアナウンスまで。


2004/3/19

昨日はサッカー五輪代表が勝って一安心。

3商品を新たに追加しました。

まずは空気清浄機(削除)。
売りは、ウィルスや細菌の吸着や除去に優れた新素材、
光触媒チタンアパタイトの採用と
大風量なので空気をすばやくきれいにする事。

2つ目はリニューアル階段
コルク製なので滑りにくく、
弾力もあるので踏んだ感触も良いと思います。
サイズに合わせて簡単に切れるので、
ご自身でもラクに施工できます。

3つ目がテレビドアホン。
4インチのカラーTFT液晶画面なので、かなり見やすいです。
お使いのチャイムが2芯(線が2本)ですと
新たに配線しなくても大丈夫です。
防犯上も有効ではないでしょうか?(削除済み)

以上よろしくお願いします。


2004/3/16

ちょこちょこと変更してます。
まず表紙にティッカーなる情報配信窓を表示しました。
個人的には競馬ニュースのティッカーを張りたかったんですが、
私的なホームページでもないので。
それと、ありがたいかな、だいぶ見てくれる方も増えてきているようなので、
試しに掲示板を設置してみようかと思ってます。
何もなければすぐやめます。
先んじてボタンだけ置いておきますので悪しからず。
気付けばまた器しか変更していない・・・
内容を充実させんといかん、
と思っている次第。


2004/3/8

昨日、予告どおり
爆弾(新聞広告)を投下(配布)しましたが、
見事に不発(ノーリアクション)に終わりました。
と言うかきれいに埋もれてました。
日曜日ってチラシの数が少なそうなんですけどね。
昨日は結構入ってましたね。
これを踏まえて次回作を練り直します。
時期未定。

3月3・4日に
ジャパン建材さんとキムラさんの展示会が
札幌にて例年通り?同時開催。
目新しいもの、お得なものなど
可能な限り載っけていきたいと思いますが、
差当り浴室暖房・換気・乾燥機をご紹介いたします。Go!!


2004/3/3

今年も来ました、ひな祭り(別に待ってないけど・・・)。
最近の傾向としては、7段とか8段みたいなあまり大きなものよりも
ガラスケースに納まっているような、コンパクトなものの方が
高価にもかかわらずよく売れているとチラッと聞きました。
昔から片付けるのが遅くなると嫁に行くのが遅くなる、
なんて言いますけど、その辺を考慮しての事なんですかね?
確かに出し入れも簡単に済みそうだし・・・
でも、もともとひな祭りって女の子の幸福や成長を祈るお祭りですよね?
そういう観点から見ると、昨今のそのような流れは
伝統を重んじているのか何だかよく分かんないなぁ。
結局、最近の若いもんは・・・って事になっちゃうのかな?
かく言う僕もまだ28歳ですけど。

ついに当社創設以来初めての
新聞広告なるものを入れてみる事にしました。
3月7日の日曜日です。
不評だと1回で終わるかもしれないので、
レア物になる可能性大です(笑)。
B5版(新聞の1/4のサイズ)とちょっと小さめで、
しかもモノクロです(後から蛍光ペンで塗りました)。
たいした事は載ってませんが、
皆さんに知って頂くという意味合いで作ってみました。
配布する地域は、
芦別市、奈井江町、新十津川町全般と
滝川市内の西地区です。
ちょっとでもリアクションがあるとうれしいですねぇ。
興味を持っていただけた方は、本っっっっっ当に気軽にご連絡下さい。
押し売りのような事は絶っっっっっ対にしませんのでご安心を。


2004/2/29

先週あたりから
外壁工事の強化の一環として
チラシやパンフレットをランダムに配布しています。
そこにはホームページのアドレスも書いてありますので、
もしそれを見てアクセスしていただけたら、
大変ありがたいです。
何でもいいので感想などを
メールしていただけると
なおうれしいです。


2004/2/24

いつもご協力頂いている仕入先より、
期間限定で特値を出して頂ける商品が
ちらほらありますので
その都度載せていきたいと思います。


2004/2/18

樹脂サイディング一押し!などとうたっておきながら
詳しい情報をのっけてなかったので、
簡単ではありますがページをつくりました。
ご覧下さい。(削除済み)


2004/2/16

先週の土・日(2/14・15)、札幌ドームにて
INAXトステムグループの
合同展示会が開催されました。
あのデカイ札幌ドームに見合った数の、
普段なかなかお目にかかる事の無い商品が
多数展示されていたので、
とても勉強になりました。
良いものだらけだったのですが、
その中でこれは使える!と
思った商品がありましたので
ご紹介したいと思います。(削除済み)


2004/2/13

今年4月から、価格の表示を
内税方式にしなさいというお達しがありました。
100円ショップの方などは、
“105円ショップにしないとならないの?”
なんて苦悩をしているニュースを
いつぞやのラジオで聞きましたが、
結局我が社も表示を変えねばならないのは一緒の事なので、
“それじゃさっさとやってしまおう”
という事となり、
税込価格に変更しました。
4月までは(税込)と表示しておきます。
端数は出来るだけ切り捨てるような形で見直しましたので、
今後ともご愛顧の程よろしくお願いします。


2004/2/11

年が明けてあっという間に
1ヶ月が過ぎました。
あっという間に雪も解けてくれー、
などと思ってたら
今更のようによく降るもんです。

外壁のページをリニューアルしました。
ウチの売りって何なんだろう、
と考えるとやはり外壁工事なので。
今の時期の施工はちょっと難しいですが、
雪が解けたら・・・とお考えの方は
今からシミュレーションするのも
悪くないと思います。
ガレージ・物置のページと合わせて
値段の改定も一部行っています。


2004/1/29

通信販売法に基づく表示をしましたので、
今後は遠方の方への販売も
積極的に行いたいと思います。
ただ、難点は取扱っている製品が建築資材ですので、
大柄な梱包になったときには
送料に費用がかさんでしまう点でしょうか。
小物だと良いんですけどね。
送料を含んでも割安な値段設定をしていきたいと思います。
ご購入に際しては一度お問合わせいただけると幸いです。
今後、代引き等支払方法も検討していきます。
それともう1点。
外壁張替のイメージパースを見直しました。
以前のものがこれまた陳腐でしたので。
こんなん出来るんだねって事を
知って頂く材料となれば
大変うれしく思います。
ご覧下さい。(削除済み)


2004/1/23

玄関ドア・フードとサッシのページを
リニューアルしました。
ムリヤリ内容を増やしただけのように
見えるかもしれませんが、
当たらずとも遠からじ・・・


2004/1/20

潟Nボタさんと松下電工鰍フ
外装材部門が統合して
クボタ松下電工外装鰍ニいう
新会社を設立しました。
カタログがようやく届いたので
掻い摘んでご報告まで。
どんどんこういうケースが増えていくのかな・・・
などと思いつつも
それ相応の、内容のあるトップメーカーに
なっていってくれる事を
販売店、またユーザーの立場から
期待せずにはいられません。
今後に注目。(削除済み)


2004/1/19

カラーリングを2004年バージョンに
リニューアルしたおかげかどうか分かりませんが、
どうも見てくれる方が増えたような気がします。
手を抜くなって言う事を数値で表されると
がんばらにゃって気になります。

外壁建材メーカーのニチハさんから
外壁表面にセルフクリーニング機能を持たせた
外壁材が発売されました。
常にきれいって言うんですから凄いですよね。
その機能をご紹介します。(削除済み)


2004/1/13

年が明けて2週間経ちました。
遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

昨年、本ホームページを立ち上げて以来、
チョコチョコと更新しつつ現在に至りますが、
今年は“なかなか更新されない”なんて声を
シャットアウトする意気込みで
望みたいと思います。
目標年間アクセス数10,000件って事で(低い?高い?)
とにかくはがんばってみます。
それと、通信販売というものに
力を入れてみようかとも思っています。
せっかくのネットですからね。
可能性を模索してみようと思います。

 
copyright(C) 2003 丸二物産株式会社