ニュース / レビュー
2007年

 
過去の書込みはコチラ
2003 2004 2005 2006

2007/12/28

『レコーディング・ダイエット』。
当初の体重、71.5kg(10/31)。
現在の体重、64.0kg。
やはり年末という事で、若干の増量傾向。
一時は62.8kgまでいきましたが・・・。
ただ、体脂肪率が20%をようやく割り込む。
お正月はこれをキープ出来るように、
適度に運動をしようかなーと。

有馬記念。
毎回ビックリさせられますが、今年もまぁやりましたね。
ボクが競馬を始めた年(98年)の勝ち馬がグラスワンダーで当時3歳。
骨折明け2走とも凡走していたのに、4番人気くらいだったかなー。
今だと考えられないかな、朝日杯を勝っただけで翌年の有馬で4番人気。
それだけ素質の高さを買われていたんでしょうけど、
当時はそんなこと考えもせず、カッコいい名前だし綺麗な馬だな、
と思い買ったら、復活の1着。
それ以来、栗毛の馬が好きになりました。

99年、グラスとスペシャルウィークの鼻差の激闘に感動。
00年、4度目ののオペラオー・ドトウのワンツーに脱帽。
01年、マンハッタンかよ・・・(この時エビちゃん)。
02・03年、クリスエスは本当に強かった。黒鹿毛の馬体もカッコよかった。
04年、ロブロイという馬を甘く見ていました。
05年、ハーツ、というかルメールに脱帽。
06年、ディープにありがとう。
そして今年、ゴッホかよ・・・(これもエビちゃん)

蛯名騎手で当たった記憶、あまりないなー・・・。
風穴明けてくれますねー^^;

今回が今年最後の更新になると思います。
今年も一年間、ご愛顧の程大変ありがとうございました。
来年はさらに皆様にご満足頂けるよう、努力して参りたいと思います。
年明けは7日(月)からの営業となりますが、
在庫している商品であれば、出来るだけ早急に発送したいと思っておりますので、
ご注文頂ければと思います。
来年も宜しくお願い致します。


2007/12/17

『レコーディング・ダイエット』。
当初の体重、71.5kg(10/31)。
現在の体重、63.4kg。
ベルトが明らかに緩くなるも、
ここへ来て減量ペースが落ちてきたような気がしています。
年内62kg台にはもっていけそうな見通しはたちましたが、
体脂肪が未だ20%を下回らないのはなぜなんだろう・・・。
まだまだ余力十分、という事なんでしょうか?
63kgで20%として、体脂肪量が12.6s。
体脂肪を10kg以下にもっていければ、
60kg・15%も見えてくるのでは、と思っております。
とにかくもう少し走り込まないと、です。

ノダさんの棚受けレールセットを載せました。
レールをビス留め、棚を間口に合わせてカットするだけですので、
丸ノコさえあれば、誰でも出来るかな、出来ないかな、
くらいの代物です。
見た目もモダンと謳っているだけあって、なかなかよろしいかと。
ノダさんで『内部収納フリーメイド』というシリーズで展開してる商品で、
他にもいろいろありますので、漸次載せようかと思います。Go!!


2007/11/21

マイルCSも荒れませんでしたね。
今週のJC・JCDはどうでしょうか。
個人的にはJCDに力点を置いて買おうかと。
JCはお楽しみ程度で。
ただディラントマーマスの回避は非常に残念。

『レコーディング・ダイエット』。
当初の体重、71.5kg(10/31)。
現在の体重、65.5kg。
増えてません。
着実に減ってます。

政治家の歯切れの悪さに辟易する今日この頃。
何かしらヤマシイ事があるんなら、きっぱりと認めましょう。
嘘を吐く事を肯定しようとは思いませんし、
どうせバレるんだからさっさと真実を言えと言いたいのですが、
万が一、嘘を吐くなら吐くでハッキリ喋れよと。
なんせ歯切れが悪い。
だから、後から後から突っ込まれる。
突っ込まれたら、今度は理由の後付け。
バカバカしいですよ、ホント。
最初から全部喋ってれば、時間の無駄にもならない。
もっと審議すべき事があるんでしょ。
だから国会延長したんでないのですか。
国会延長してまでこんな事に時間(税金)を使うなと、声を大にして言いたいです。

ケセルワンという洗浄剤がありまして、
これがまた強力な洗浄力をもっています。
フロアに付いた根太ボンドなんかもきれいに取れるっていうので、
建築現場に1本置いておいてはいかがでしょうか。
当然、日常生活でも相当役立つはずです。Go!!


2007/11/15

春は大荒れのGTでしたが、秋は今のところ堅実。
この秋のGTはあまり荒れないような気が、個人的にはしてます。
3ヶ月天気予報くらい当てになりませんが。

『レコーディング・ダイエット』、継続中。
当初の体重、71.5kg(10/31)。
現在の体重、67.0kg。
約2週間で、4.5kg減です。
運動やサウナも並行して行ってはいるものの、これは間違いなし。
目標は、年内で62〜63kg、将来的には60kg前後、体脂肪率15%。
大風呂敷を広げましたと、多少の後悔はしつつも、
出来るところまでやってみようと思います。
でも、15%はキビしいかな。

昨年から義務化がなされている火災警報機ですが、
電池寿命約10年で、安価な商品がありましたので、載せておきます。
商品名 『 けむピー 』。
既存住宅への義務化も迫っています。
まとめ買いで割安な設定もしてみましたので、
建築業者様や、マンションやアパート、借家をお持ちの方のような、
大量に必要になってくる方には、ぜひどうぞ、と。(削除済み)


2007/10/31

どうも本調子ではないです、我がファイターズ。
今後の奮起に期待ですが、まずは今日の第4戦。
ここの勝ち負けは非常に大きい意味があるような気がします。
ボクみたいな素人でもそう思います。
第5戦のダルで1勝を見込むと、
今日勝てば3勝2敗で札幌に帰れるわけですね。
負ければリーチをかけられた状態でダルにもプレッシャーがかかる。
何とか凌いで貰いたい。
ピッチャーはルーキーの吉川らしいが、
ここまでくればルーキーもヘッタクレもない。
中日もルーキーでは無いにしろ、平田がここへきて初スターターで出てるんだし。
完封を狙っていけ、とハッパをかけたいです。
投手陣も苦しいけど、野手陣もなかなか打てん。
特に稲葉、田中賢、小谷野あたりはいい所が無い。
負けたって戦犯になんかしません。
日本Sまで来れたのはあなた達が頑張ったからですからね。
ただ、このまま終わっちゃ本人が納得出来ないでしょ。
自分自身が納得できるプレーをして、
結果が良ければそれで良し、
悪ければそれを受け入れる、と開き直っていきましょう。
僕も開き直って応援すれば、あまり腹が立つことも無く、
冷静に観戦出来るってもんです。
分かっちゃいるけど出来ない。
それが人間らしさなんでしょうか。
浮き沈みがある、人間味のあるチーム、ヒルマン・ファイターズ。
だからこそ、ファンもそれに呼応する。
この一体感がたまらなく良い。
やはり今日も張り切って一喜一憂しようと思います。
結果としては『一憂』ではなく、『一喜』を望んで止みませんが。
この文章、何が言いたいんだろう?^^;

今日の昼にテレビやってたんですが、『レコーディング・ダイエット』。
食べたものの記録を付けていくと、ダイエットになるっていうそれです。
記録する事で、ダイエット意欲が向上するって事なんでしょうが、あれ、本当ですかね?
1年で52kgですからね、まぁ極端な例ですけども。
あれがポッチャリオヤジのボクに適用されるのかどうか・・・。
あまりに見っとも無いお腹なので、明日からちょっとやってみようかな。
ダイエットは即効性が無いのが大半で、成果が出る前に断念する事が多いから、
『すぐに成果が出る』と言っていたこれなら、ひょっとすると続くかもしれませんね。


2007/10/19

優勝出来て良かった。
この結果が判ってるなら、5戦目までいくのは歓迎なんですけどね。
打者の集中力が素晴らしかった。
セギのHRはビックリした。
あそこまで伸びるとはね。
グリンのリリーフもビックリした。
ただ、マイケルに一抹の不安があったので、
グリン−武田久で締めてめでたしめでたしかと思ったら、
最後はマイケルでまたビックリした。
さすが、ヒルマン監督。
あっぱれです。
何よりセレモニー後、ロッテ選手と健闘を称え合う光景は素晴らしかった。
ロッテファンも残って拍手を送ってくれてましたね。
小さい頃は巨人戦の中継しかなかったので、
優勝の瞬間といえば巨人が大体そこにいたわけですが、
こういう光景は記憶に無いですね。
昔はパ・リーグと言えば、北海道には何の所縁も無いチームばかりで、
別の世界に感じてましたけどね。
ましてや、日ハムvsロッテなんて最下位争い上等ってイメージしかなかったカードが、
今やこんな素晴らしい試合、光景を見せてくれるんだから、
最高ですよ、パ・リーグ。
セ・リーグも見習った方がいい。
野球に関しては、地域に根付くっていう意味で、
地方球団の方が絶対に良いと思います。
何はともあれ、ホントに良かった。


2007/10/17

>ピッチャーがゲームを壊さなければ、負けませんよ。
って書いた途端壊れてしまいました。
昨日の試合は凹んだなぁ。
あと1試合あるのが救いだけども、ダルvs成瀬だからねぇ・・・。
ダルが負けるとも思わないけど、成瀬を打てるとも思えない。
無理矢理にでも前向きな材料を探して見ると、
去年の斉藤和巳も打てないだろうな〜と思ってたら、
何とかサヨナラ勝ちできたっていう事例がありますので、
今年も今年1番良かったピッチャーを相手に日本シリーズ進出を決めてもらいたいもんです。


2007/10/16

内藤大助vs亀田大毅戦を見て。
内藤選手の対応を同じ道民として誇らしく思います。
今後とも頑張って欲しい、思い入れのある選手の一人になりました。
亀田一家は・・・もうちょっと色んな事を学んでから、大舞台に出てきて下さいね。
でないと、また周りに迷惑を掛けるだけですね。
ボクシングよりも学ばなければいけないものがあるって事を、
まず学ばなければいけないのかな。

日ハムが今年もいい。
速力のある1・2番が当たってるし、3番は首位打者の実力をいかんなく発揮、、
4番こそ不調もようやく1本出て上昇を期待、
5〜9番はそれぞれの役割をこなそうと必死でプレーしているのが見てわかる。
だから2死走者無から6点も取れるんだな。
ピッチャーがゲームを壊さなければ、負けませんよ。
今年もチームにとって重要な人たちが去って行きますので、
気持ち良く送り出せる結果に終わって欲しいですね。

日中も気温の上がらない日が続いてますので、防寒手袋を載せました。
用途は様々でしょうが、氷彫刻、建築土木、農林水産、冷蔵庫、つり、雪かきなどに
いかがでしょうか(削除済み)


2007/10/9

ただ今24シーズン6を観賞中です。
面白さは相変わらずですが、ジャックがかわいそうでかわいそうで・・・。
シーズン6の終わり方も気になるし、(きっとあるであろう)続編も相当気になる・・・。

折りたたみ式テントを載せました。
カタログでは
『現場の休憩用、資材の仮置き、来客受付、地鎮祭、学校や子供会、自治会など・・・』
と謳っていますが、用途は色々。
簡単ですので、使い勝手も非常にいいと思います。Go!!


2007/10/6

1ヶ月以上空いてしまいましたが、やはりいろいろありました。
朝青龍問題、馬インフルエンザ、安倍首相辞任、福田新首相、時津風親方とまぁ、
ハッピーな記事があまりありませんが。

朝青龍問題は発覚してもうすでに報道もあまりされなくなってきたところに、
時津風部屋問題が発覚。
相撲界全体の問題に発展しそうな状態に紛れて、朝青龍問題は風化していきそうな様相。
ドサクサに『完治しました』宣言まで飛び出す始末。
話題が他所にいってる間にこっそり発表してまえ的な魂胆丸見え。
問題発覚後くらいまともな行動、昨今よく聞く『説明責任』を果たしてもらいたいものですが・・・。

馬インフルは沈静化したものの、
ウォッカ・サムソン両馬の凱旋門賞断念(ウォッカは馬インフルと関係ないけど)、
非常に残念でした。
その代わりと言ってはなんですが、スプリンターズSでアストンマーチャンが勝利と、
3歳牝馬の活躍が目覚しいですね。
若い牝馬の活躍というのはとってもうれしいです。
こういう優秀な血が脈々と受け継がれていく事を切に願います。

安倍さんは首相としての職務をまっとう出来ずに辞任となったわけですが、
リーダーとして周りを引っ張っていくのは不向きだったんでしょうね。
適材適所、然るべきポジションで仕事をこなすタイプなんでしょう。
ですので、周囲の担ぎ上げた人達にも、かなりの責任があると思いますね。
福田さんはどうなるのか。
ハッキリ物言うタイプではないので、安倍さんのようにならなければいいなと思いますが・・・。
そうなる前に解散かな、きっと。

時津風親方が解雇されました。
昨日の某番組で見ましたが、解雇だと退職金が出るそうですね。
退職金の出ない除名処分になぜしないのか、と言ってましたが、
まったくその通りですよね。
協会には自浄能力が無い!と某ジャーナリストが番組内で断言してましたが、
朝青龍問題からものの見事に露呈してしまった感があります。

アネスト岩田キャンベルの製品を載せました。
あまり聞いた事無いメーカーだな、と思われるかもしれませんが、
このメーカーはHPによると、
『米国のキャンベルハウスフェルド社と、アネスト岩田株式会社が
日本でのDIY市場で事業展開することを目的に設立』
されたそうです。
カタログを見るとなるほど、DIYにはもってこいの商品を色々と扱っているのがわかります。
とりあえず、高圧洗浄機4台とコンプレッサー1台だけですが、
今後増やしていくつもりでいます。(削除済み)


2007/8/13

異常気象なんでしょうか?
猛烈に暑いです。
昨日は今年初のゴルフでしたが、
日焼け止めを塗り忘れたおかげで、
ふくらはぎの日焼けが痛くてたまりません。

そういえば、友人に聞いたんですが、
日焼け具合が一昔前とは違うらしいんです。
大気汚染の影響で紫外線用のフィルターが壊れてきてるせいなんでしょうけど、
普通に海で焼いても、火傷一歩手前くらいまでなってしまうこともあるらしいみたいね。
こういう事を聞くと、エコロジー(自然環境保護運動)って大切だなぁと思います。
どーも人間てのは、実感とか経験してみないとわからない傾向がありますので、
こういう事に関する法律だとか運動を、ちょっと強引にでもやってくれる政府なら、
支持してもいいんだけどな、などと思ったりして。
強行採決するのはいいけど、
中身が陳腐な法案で、すぐさまやり直すようなみっともない事をするくらいなら、
地球規模のこういう事を先にやって、と言いたいですねぇ。
論点が変わってしまいました。

14・15・16日とお盆休みとさせて頂きます。
メールでのご注文・お問合せは受け付けてますが、
返信は17日以降となりますので、ご了承下さい。


2007/8/1

参議院選挙が終わりまして、自民党の大敗という結果に終わりました。
『大敗』というか、『退廃』してましたからね、今の政権は。
選挙前からとっくにね。
そう思われても致し方無い失言・行動が目立ってましたから。
これで民主党がよりクローズアップされてくると思いますが、
民主党の首脳陣は相当手綱を締めてかかってもらわないと。
失言なんてもってのほか、身辺にスキャンダルがないか、
慎重に慎重を重ねないといけませんね。
その上で、ナガツマさんやマブチさん、ハラグチさんなんていう、
若くて有能な方々をどういう風に動かしていくか、
その辺りが面白くなってきますよね。
狂った時計を元に戻せるでしょうか?
期待をして見守りたいと。

ガードラック系商品を8月20日より値上げします。
1割前後の値上がりになると思います。
なるべく値上げ幅を抑えようと思いますが、
購入予定のある方は、ぜひ今のうちにご購入して頂ければと思います。Go!!


2007/7/5

GTも終わりまして、これからは夏競馬と。
北海道開催でございます。
今年は果たしてどんな上がり馬が出てくるのでしょうか。
種牡馬乱立の時代に突入して、どの産駒が結果を出すのか。
予め注目する点を定めておくと、面白いですよね。
それと、今年こそは札幌記念を見に行きたいと思います。

国会も今日で終わりましたね。
まーしかし、とんでもない議員の多い事。
くだらない理由・言い訳。
ああいうのは、自分で言ってておかしいと思わないんですかね。
おかしいと思ってるけど貫いちまえーってな感じなんでしょうけど。
公の場で、言葉も選べないような人ならば、政治家になんてなるんじゃない、
と声を大にして言いたいですね。
あまりにも稚拙すぎる報道が多くて、がっかりすること山の如し。
くだらなすぎて見てられないですよ。
これだもの、政治に興味を持たない人が増えていくのも無理はないのかな、と。
結局、議員の息のかかった人しか選挙をしてないようなもんだもの、
世論が選挙の結果に結びつく、なんて事がなかなか起こらない。
そろそろ狂った時計を正さないと、元に戻らなくなるんじゃーないかなー、などと思いますが。

相互リンクを2件ほど。
澤田行政書士事務所さんと、共栄商事さん。
澤田さんは、先月末くらいに相互リンクしていたんですけども、告知をしていなかったので。
共栄さんは、初の同郷の業者さんですね。
HPはこまめにアップすることがとても重要(だと思います)ですので、
管理されている方は、がんばって面白いHPにしてください。


2007/6/15

今年の春のGTは荒れまくって酷かった。
そんな中、感心したのは春天のメイショウサムソンと安田記念のダイワメジャー。
やはり春は実力馬が実力を出してくれて、
秋に3歳馬や上がり馬の挑戦を受ける形になってくれた方が良いかなと思います。
その流れで有馬記念が非常に盛り上がって、終わり良ければ全て良し、
というエンディングが望ましいかと。
日本の競馬は凱旋門賞のように3歳馬に絶対有利な斤量にはしてないので、
3歳馬の台頭か、古馬の意地か、その辺に見所があると思うし、そうなる事で予想にも力が入るわけ。
その下地を作ってくれたのが、前述の2頭だったかなと思います。
まだ宝塚記念が残っています。
今年のダービー(牝)馬・ウォッカが参戦表明してますが、
このレースに3歳馬の参戦はどうかと個人的に思う節がありますので、
ここは意地でも古馬に力を発揮して欲しいと思います。
サムソン・ダイワで決まれば、配当的にはそんなに面白くないでしょうけど、
秋が楽しみになるし、そういう内容のレースを期待したいです。
ムーン・カワカミ・ポップあたりも楽しみ。

値上げの話で恐縮ですが、
スーパーポリシートとフードの一部を値上げしました。
いつになったら石油と金属の高騰は収まるんでしょうか・・・。


2007/4/26

選挙も一段落しましたが、
私は、選挙運動のあり方に関して、もう少しどうにかならんかと前々から思ってる人間です。
車でわぁーわぁー訴えたところで、
中身は 『 ありがとうございます 』 か 『 よろしくお願いします 』 かのどっちかでしょ?
車からお願いしますって言われたから○○さんに入れようかな、なんて人はほとんどいないでしょ?
ハッキリ言ってうるさいだけ、と思ってる人が相当いるだろうと、
投票率が低い現実を見ると、こういう事に嫌気が差している人もいるだろうと、
そう思ってしまいます。
国会議員や知事候補ならね、まだわかるんです。
大体が東京や県庁所在地にいるわけですから、
こういう時に各地をくまなく回るのも良いかなと思うんです。
ただ、市長・市議候補は常にその町にいるんだから、
ガス代かけて一日中町の中を走り回んなくたって良いでしょ?
一日数ヵ所で施策を訴えるだけでよいでしょうに。
興味のある人は聴きに行くでしょう。
興味のない人は聴きに行くどころか、選挙にも行かないでしょう。
こうする事によりガス代軽減、エコロジー、
浮いたお金で方針を分り易く綴った小冊子なんかも作れちゃったりして(もちろん再生紙使用)。
小冊子の中身に上記の点をしっかり盛り込む。
それに感銘を受けた人は投票に行く。
そして当選。
こんな方法を試した候補者、いないんでしょうか?
当選した人のやり方が正しいのであれば、きっとこういったやり方は間違いなんでしょうけど、
一度でも当選している知名度の高い方にこそ、こういう方法を試してもらって、
スタンダードにしてもらえたらなーと思います。
何より、普段から心がけて行動していれば、この時期だけ派手に動く必要は無いと思いますが、
いかがなものでしょうか。

GWは暦通りのお休みとなります。
5月1・2日と平日を挟みますので、在庫のある商品はそこで発送できますが、
在庫のない物は休み明けになります。


2007/4/2

珍しくドラマを2本も見ました。
『ハケンの品格』 − 内容も良かったし、キャスティングも○。
『華麗なる一族』 − 最後泣いた。

水曜どうでしょうの新作も終わりまして、期待通りの内容に大変満足でした。
今回も最高にツボに入る名文句が出ましたね。
第7夜でしたか。
もうかれこれ10回以上見たかな。
未だに笑えます。
西表島DVDも『寝釣り』でツボに入りまくってます。

プロ野球が開幕して、我が日ハムもようやくホーム初勝利、調子も上向き加減ではなかろうかと。
まずは、交流戦までを5割キープで乗り切って欲しいです。

世界水泳と世界フィギュアがありましたが、世界ノルディックとの温度差に戸惑います。
北海道で開催されたんだけどな・・・

アドマイヤムーンがドバイでGT制覇という朗報が。
昨年末から急成長している感じはありましたが、
今の状態で2000m前後なら、世界中どこへ行っても勝ち負けでしょうね。
2400mがもつならキングジョージ、その後凱旋門・・・というのは飛躍しすぎかな?
何にせよ4歳の今がピーク。
陣営にはローテーションをよーく吟味して頂きたい。

日本PAXのオイルパネルヒーターですが、
現行の『Jライン』シリーズから、
節電タイマーの付いた、『JDライン』シリーズへと移行致します(価格が1割程度UPします)。
それに伴い、現行モデルは在庫限りで、
出荷終了見込みは4月30日となっております。
現行品で構わないよ、という方は、お早めにお問合せ下さい。


2007/2/24

高橋大斗選手が骨折という事で、非常に残念です。あんな事もあるんですね。
研究熱心で努力家な選手なので、また復活して欲しいと思います。

夏見円選手ががんばって、スプリント競技も人口が増えるでしょうか。
しかしあの競技は知らなかった。
ラジオで聴きましたが、
あまりにマイナーな競技の為、協会(連盟?)から強化費用が出ず、
しょうがないから、選手たちはセミヌードにでもなるか!と決意した、
なんて話もあったらしいです。
選手が活躍するのはうれしいでしょうけど、
こんな裏話が出てくると、協会(連盟?)や所属会社は後ろめたーくなっちゃうでしょうね。

ニヘイさんの展示会はジャパン建材・キムラの1週ずれが通例でしたが、
今年もそのようです。

ニヘイ木材・建材フェア
アクセス・サッポロ
3月7日(水)8日(木)
10:00〜17:00


2007/2/10

先日、『某大臣の発言にはさすがにビックリしました』といった事を書きました。
その後でなんですが、
“人口学”っていう学問があって、
その中では、例えば“生産”とか、おおよそ人間には使わない言葉を使って表現をするらしく、
そういった見地からすると、この前の発言はそんなに騒ぐほどおかしな事ではないようです、
というような内容の事をラジオで聴きました。
某大臣が知ってて言ったかどうかは定かでは無いですけども、
そうなると、知らないコチラが悪いのか、説明の仕方が悪いのか、と言う事になりますね。
ボクとしては、一握りの人間しか知らないような事を引用するには、
説明が足りなかったように思いますが。
それよりも、さっさと幕を引こうとする自民党、執拗に、されど結局追い込めない野党、
こんな感じでダラダラといっちゃって、結局うやむやのまま風化、
しまいには関心の無くなった頃にシラっと結論、こういう事をこそ、危惧してしまいます。
こういう日本の体質って何とかならないのかなぁ、
とまったく本件と関係の無い結論に到達してしまいました。

ジャパン建材さんから展示会のお知らせです。

北海道ジャパン建材フェア
アクセス・サッポロ
3月14日(水) 9:30〜17:00
3月15日(木) 9:30〜17:00

やはりキムラさんと同じ日でした。


2007/2/6

『買い物かごに商品が入らない』というお電話を時々頂くので、
その対処法をあちこちのサイトを見ながらまとめました。Go!!
セキュリティの問題もありますので、設定は変えたくないという方は、
メール・電話・FAXのどれでも構いませんので、
ご連絡頂ければ対応致します。

サイトマップも作りました。
と言うか、以前のトップページをサイトマップ的なものにして、復活させました。
 →逆に探しづらいようなので、トップページの下部へ再度復活させました。(2/24)


2007/2/1

先日、富良野スキー場へ10年振りくらいに行って来ました。
ゴンドラがいつの間にかロープウェイになってまして、
そのロープウェイの速い事、速い事。
101人乗りで5分足らず。
国内最大級ってことですが、まぁ凄いです。

富良野に感化され?、『 優しい時間 』を今頃見だしてます。
キャスティングも演技も○です。
とても面白い。

面白いと言えば、動画サイト。
番組の内容はさておき、そのシステム自体が面白い。
好きな時に見れるから非常に有効な放送形態ですよね。
しかも無料で結構見れるし。
GyaOとかミランカとかよく見ます(GyaO FUJIYAMA内村さまぁ〜ずくらいですが)。
結局は娯楽番組しか見ないんですけど。

もっぱらTVは娯楽番組のボクですが、某大臣の発言にはさすがにビックリしました。
日本の中心にああいう人がいるのかと思うと、悲しくなりますね。
辞めさせない理由がどこにあるのかが分からないし、
自ら辞めない理由も分からない・・・。

立ち馬とか伸び馬とか工事現場では呼ばれていると思いますが、足場台を追加しました。
一台あると便利です。
数量限定(仕入先で100台前後)ですが、安価で販売致しますので、
お早めにどうぞ。

トップページを変更してみました。
以前のが縦に長ーい感じで気になっていたところに、
同じようなご指摘を受けましたので、
コンパクトな感じにしてみましたが如何なものでしょうか?


2007/1/22

自他共に認める『水曜どうでしょう』バカのボクですが、
いよいよ新作が始まりまして、嬉しい限りです。
毎日欠かさず水どうHPを見ていますが、
このディレクター2名で作ってるんだもの、面白くない道理がないな、と。
お二方とも言うまでもなく素晴らしい感性の持ち主ですし、
それに共感する『バカ』と称される方々のこれまた多い事。
素晴らしい。
大泉さんは随分とビッグになられまして、それを嘆く昔からのファンもいるようですが、
この番組に出れば、一番下っ端のポジションは変わらないので、
逆にボクなんかはどんどん人気者になってもらいたいなと思います。
超大物女優なんかと結婚したぐらいにして、
それでいて、『寝ー釣ーりっ!』とかってやってるサマが見たいものです。

リフォーム用フロアを載せてみました。
既存の床に直接貼るものですので、簡単に施工できます。
表面がもうボロボロな感じのところには、
こういう物を使うのも良いかもしれません。


2007/1/15

プロ野球に代表される、契約更改の報道なんですけど、
あれってもう少しうまく伝えられないんでしょうか?
というか経緯なんてものは報道しないように出来ないものですかね?
『〜選手、怒りの保留』みたいな類の事です。
結論が出たときだけニュースにしてもらいたい。
でないと『あの選手(球団)はセコイ』とかって風評が流れるだけではないかと。
全てが真実ならいいんですけど、どこかで多少なりとも捻じ曲がってるはずだし。
そういう捻じ曲がりかげんなものを巧く使ってこそ、プロって事なんでしょうか。
だから代理人を使いたがるんだろうな。
アメリカの代理人の方々は確実にそういうものを利用してますよね。
でもまぁどっちにしても、お金が絡むとどんなに良い選手でもイメージはあまりよくない。
ベッカム選手なんて、これから大変だろうな・・・。

ゴムチップ製品の価格改正が決定致しました。
ほぼ10%の値上げとなっています。
当社としましては、2月1日受付分より10%程度の値上げをさせて頂きます。
ご検討の方はお早めにお願い致します。


2007/1/12

年末年始にかけて全然降らなかったせいか、今週は雪だらけです。
冬らしくていいですけど、もう少しバラけて降ってくれないかなー、と。

毎年恒例の展示会ですが、
早速潟Lムラさんからアナウンスがありましたので、ご連絡します。

2007北海道ホームビルダーズショー
月寒グリーンドーム
3月14日(水) 10:00〜18:00
3月15日(木) 9:00〜17:00

キムラさんの展示会は、大工さんや一般の方寄りの商品を多数陳列しているので、
個人名での『売約済み』の札をよく見ます。
例年通りですと、ジャパン建材鰍ウんも同日程でアクセスサッポロにて行うと思います。


2007/1/9

年が明け、1週間が過ぎました。
当社も本格始動です。
お正月休み中に行った、『脳トレ』の成果が発揮されるか?

年明け早々、1通のFAXが。
案の定、値上げの告知でした。
ホシ姫サマの価格を1月22日より、下記の通り改定させて頂きます。

・CWF21SA \59,500 → \64,250
・CWF21LA \64,500 → \69,500
・CWF23SA \52,500 → \56,700

それぞれ\5,000程度upになってしまいますので、
ご予定のある方は1月20日(土)までにご注文して下さい。


2007/1/3

あけましておめでとうございます。
昨年は前年にも増してたくさんの方々に商品をご購入頂きました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
本年もまた、変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

昨年の今頃はどんな感じでスタートしたかと言いますと、
 >昨年(2005年)は変な事件が多発しましたね。
 >天災はある程度は諦めもつきますが、明らかに人災が多すぎるし、事件が多すぎる。
 >今年に引きずっているものもありますが、出来る限り早く解決して頂いて、
 >少なからず昨年よりは喜怒哀楽の“喜”と“楽”が多い年である事を願ってやみませんです、はい。

と、こんなクダリで始まってました。
ボク的に昨年は、地元が良からぬ事で全国版のニュースに何日も取り上げられるという、
何とも言いがたい事がありましたんで、
ただ、日ハムが日本一なんて事もありましたので、喜・楽 = 怒・哀 ですかね。

さらにこんな事も書いておりました。
 >今年(2006年)の楽しみと言えば、
  ・トリノ五輪(高橋大斗選手に頑張って欲しいね)
  ・サッカーW杯(ブラジルがどれだけ強いのか)
  ・ディープインパクト海外遠征(ぜひ行ってほしい)
  ・宮里藍ちゃんアメリカツアーでどうなる?(早く1勝してもらいたい)
  ・水曜どうでしょう新作とDVD(毎回楽しみ)

あんまり期待するといけないんでしょうか、ほぼ全滅。
ただ、その中にも素晴らしい内容はありました(カッコ内)。
トリノ五輪 → 金1個(荒川選手は素晴らしかった)
W杯 → ブラジル8強止まり(ジダンのプレーは凄かった)
ディープ → 凱旋門賞失格(有馬記念に感動)
藍ちゃん → 海外未勝利(帰国後連勝)
水曜どうでしょう → 新作放送なし(大泉さんはテレビでよく見るようになった)

昨年の反省を踏まえ、今年は何事にも過度の期待はしないようにしようかと。
大きなイベントも無さそうだし。
来年の為の布石的な年になればいいかな、と思います。

 
copyright(C) 2003 丸二物産株式会社