製品情報
 

サンフロア工業株式会社
SRFパネル

冬になると、北国では雪が降ります。そうすると、転んで怪我をする人が、ここ北海道でも結構います。玄関ポーチがタイル貼というご家庭で、そういった経験はありませんでしょうか?僕のウチがまさにそんな感じで(写真左)、雨が降って濡れていたり、雪が積もっていると、滑るとわかっていても転んでしまう、そんな状況でした。
『お客さんが来たら、これは危険だぞ』ということと、『ロードヒーティングはコストがかかる』ということで、講じた対策が『ゴムチップマット』です(写真右)。

この商品の特徴として、

安全性・クッション性
ゴムチップの適度なやわらかさが、膝や腰にかかる負担を軽減し、
これまでにない心地よい歩行感を提供します。

透水性
高い透水性を有しているので、水たまりが出来にくく、滑りにくい。

省資源性
リサイクルできる素材を使用し、地球規模の省資源を提供します。

施工性
施工場所に合わせて、容易にカットすることが出来ます。

といった点が上げられます。意匠性(見た目)もとっても良いかと思います。

人に優しく、暮らしに役立つリサイクル製品を創造し続ける、サンフロア工業のゴムチップ製品。玄関廻りや勝手口、歩道までの通路などにどうぞ。

※すべて受注生産品です。納期は10〜15日くらいかかります。


形状は全部で7種類です
カラーパネル
Lステップ
詳細はコチラ
スペーサーパネル
 
斜形スペーサー
L型階段パネル
ショートL型階段パネル
 ブロックパネル

カラーは全部で14種類です (現物と多少異なることがございます)

三色紫系

三色ベージュ系

三色ブラウン系

三色グレー系

三色グリーン系

三色ブルー系

二色赤黒

二色緑黒

二色ブラウン黒

二色ベージュ黒

二色うす紫黒

二色ブルー黒
単色の製品は混合色の製品に比べ、引張強さ・引張伸び率・引裂強さ・磨耗量において数値的に劣るという試験結果が出ています。
お買い求めの際は、三色もしくは二色をおすすめします。

レンガ

ダークグリーン
 
copyright(C) 2003 丸二物産株式会社