わんこのサイト

リンクして頂ける方は、BBSよりご連絡下さいね♪
    

お友達のHP、ブログ

みゆさんの、不幸な動物をなくしたいというお勧めHPです。命について、繁殖、虐待、動物実験についてわかりやすく書かれています。殺処分寸前の野良犬ポンちゃんを保護して、里親さんに送り出す経験をされたお話は感動的です。繁殖犬だったあんずちゃんを里子に迎え、先住犬のクッキーちゃん、プリンちゃんと幸せに暮らしてます。
高校時代からの親友、エンコんちの柴犬のぽちお君や趣味の鳴子のサイトです。
とても綺麗なクリームポメ、ポンタ君とミルキーちゃん。ミルキーちゃんはゆきのいとこです。初めてのポメ友のポンタママさんのサイトです。(お休み中)
こゆみさんちの小雪ちゃんは、ななの親戚さん。
小雪ちゃんの息子の、海斗ちゃん、陸斗ちゃんもとっても可愛いです。
みゆみゆ♪さんちの親子ポメ、ミニーちゃんとメルティちゃん。
スマップや趣味のページも充実しています。
ともみさんちの親子ポメ、ポンタちゃん、カンちゃん。
ともちゃん工房には、とても可愛いお洋服の販売があります。
現在は、ぷりんちゃんがポンタちゃんの後継でモデルさんもしています。
RIKAさんちのポン太ちゃん、ちび太ちゃん、ぷりんちゃんの可愛いHP。
愛犬用グッズのショップのページもあります。
KAZUさんちのミーちゃん、コロちゃん、ちび太ちゃんです。
アムプリさんちのポメのアムちゃん、トイプーのプリちゃん、ぬいぐるみみたいです。
naokoさんちのマルクちゃんとマイちゃんです。
ななとゆきに似てる〜♪性格も似てます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ジェルとマメちゃんの向日葵 ジェルママさんの、毎日の出来事やポメラニアンのジェルちゃんのブログです。
ZERO母さんちのイタリアングレーハウンドの男の子、ZEROちゃんのサイトです。
T&P HOME あきおさん、トップルさんが、不幸な環境にいたワンコの里親さんになっています。
お二人の愛情いっぱい受けて、ワンコ達も幸せそうです。
ぱんママさんちの白ポメのぱんちゃん、娘のクリームの小麦ちゃん。
黒ポメちゃんのタルトちゃんは、靴下とエプロンが白でかわゆい〜♪。
もなさんちのもんきち君とるなちゃんの、写真や情報がい〜っぱい!
充実した楽しいサイト♪もなさんは「いやしけいわんこ」の管理人さんです。
あやめさんの、愛犬りゅうくんとお花がいっぱいのサイトです。収容所から迎えられた小春ちゃんも幸せそう!!
あやめさんの写真は芸術で、とても楽しめます。
毛玉@さんちの、かるびくん、つくねくん、もこちゃんの可愛い3ポメちゃんと、天使になったももちゃんのサイトです。可愛い画像がたくさんあります♪
蘭丸ママさんちにマルチーズの蘭丸タンがやって来た!!
成長日記のブログです(*´∀`)ノ
BRETママさんちのキャバリアのブライアンくん、マルチーズのエピくん、モモタロウくん。
お母様の闘病記録ブログがあります。
ミドリさんちのイタリアングレーハウンド、アビーちゃんとラッテちゃん。アビーちゃんもゆきと同病です。
肺動脈弁狭窄症について、ペットショップの責任についてわかりやすく説明されています。
ゆきと同じ肺動脈弁狭窄症・膝蓋骨脱臼のポメ、タバサちゃんのサイトです。
膝蓋骨脱臼の手術もしています。
ayumimamaさんちのダックスのラッキーちゃん、チャミーちゃん、アンジェちゃんのサイトです。
ゆきと同病で天使になったティンクちゃんの心臓病の記録があります。
sachirinさんちのキャバリアの元気ちゃん、2006年に虹の橋へ旅立ちました。
可愛い写真やムービーもいっぱいです♪2代目の勇気ちゃんの育児日記があります。
ラッシュが我が家に
やってきた!
はるポンさんちのパピヨンのラッシュちゃんのサイト。
ラッシュちゃんは動脈管開存症の手術を乗り越え、元気になりました!!
レオンちゃん、アッシュちゃん、ルークちゃんの3ダックスちゃんのママ、みぃ太郎さんのサイト。レオンちゃんは口蓋裂があり。2006年には動脈管開存症の手術で元気になりました。
2ヶ月半で若年性の糖尿病診断された、ジョニーママさんちのポメラニアンのチョコちゃんの闘病。毎日注射しなくちゃいけないけど、とっても元気で可愛い!ラブのジョニーちゃん、ダックスのビリーちゃんもいます。天使のマリーちゃん、チャーリーちゃんの思い出も。
みなさんちのダックスのすみれちゃんのサイトです。
ブログには可愛いすみれちゃんの画像がたくさんでとってもかわゆい!!
房総シェルティー暮らし ジュリーママさんちのシェルティーのジュリーちゃん、ダーマちゃんのサイトです。
ジュリーちゃんの心房中隔欠損症の事、しつけについて、手作り食についてなど充実した内容のHPです。
miumamaさんちのパピヨンのmiuちゃん、ポメラニアンのnonちゃんのHPです。
成長の記録や、可愛い写真がたくさん♪nonちゃんのお腹の病気やmiuちゃんの骨折手術の記録もあります。
保護犬のポメラニアンいちごちゃん、今は大好きなママと幸せそうです。
いちごままさんのブログは、犬の飼い方や繁殖についてとても考えさせられる濃い内容です。

知って欲しい愛護系のサイト

社団法人
日本動物福祉協会
ゆきの件で相談にのって頂きました。動物愛護法の周知徹底と動物関連法の整備、動物の飼育管理の改善指導、捨て犬・捨て猫を防止する不妊・去勢手術の徹底普及、災害時の動物救済活動等、多岐に渡る活動をされています。
動物虐待、飼育放棄は後を絶ちません。海外ではアニマルポリスがあります。
動物に関わる犯罪を取り締まる為に、日本にも専門的知識を持った組織が必要です。
みこさんは15匹の猫ちゃんを保護されています。病気や怪我をしていた子ばかりです。
里親募集や劣悪環境から保護されたベッキーちゃんの預かり日記もあります。
不幸な状況下に置かれている犬猫の里親探し&不幸な犬猫を無くすための広報をお手伝いし、犬猫の殺処分ゼロを目指します。東京都認定団体として、殺処分を待つ子の引き出し、里親探しをされています。
迷子・迷子保護・一時預かり募集・里親募集・愛護法関連(虐待・衰弱虐待)基本的に動物の命に関わる緊急の問題をアピールできる場を提供されています。
年間40万匹もの犬が殺処分されています。何とかしてあげたい!救ってあげたい!ご協力お願いします。
「動物愛護法の改正を求めて」この法律に実効性がないために、動物たちは至るところで不必要な痛みや苦しみを与えられ、そして不必要にその生を奪われています。
捕獲された犬の、法的保護期間3日を延長する法改正を求めています。迷子のまま、処分されてしまう子が助かりますように・・・
  動物実験反対を訴えるサイト。今も私達の知らない所、見えていない所で想像を絶するような苦痛や恐怖に必死で耐えている動物がいます。
動物の虐待、命を奪うことが器物破損罪より軽いのが日本の現実です。環境省への動物愛語法改正を訴える署名活動にもご協力下さい。
NPO法人 JAVA(動物実験の廃止を求める会)動物を犠牲にしない研究方法を求める活動、捨てられた犬猫の動物実験払い下げ廃止活動、化粧品の動物実験反対キャンペーン、動物の権利擁護を訴えて実践的な活動を行っています。
めろでぃさんの動物実験反対サイト。医学や科学などの「発展」のためには、多少の犠牲はやむをえないという考えを改める時期です!
安易な繁殖による、遺伝性疾患や障害に苦しむ動物がたくさんいます。繁殖を考える前に是非知って下さい。
ペットを迎えようと思ったら・・・覗いてみて下さい。たくさんの可愛い子が里親さんを待っています。

遺伝、医療、ショップ、役に立つサイト

獣医の医療ミスで亡くなったすみれちゃん。医療ミス、医療過誤、裁判について詳しいレポをされています。
ボーダーコリーのゴエモンちゃんは、2才2ヶ月で恐ろしい遺伝病CLの為亡くなりました。
治療法はなく、病気の確定には死後の脳生検が必要です。発症からのご家族の苦悩、悲しみ、勇気有る公表、ブリーダーへの怒り・・・繁殖について考えさせられます。
奈良の新庄動物医院の今本先生(しば先生)が、遺伝病について飼い主さん向けにわかりやすくまとめて下さっています。
獣医師によるペット総合サイトです。 迷子探しからしつけ、動物に関する情報、相談、リンク集などが充実しています。
犬連れ専門宿・ドッグランのある宿・犬専用の風呂がある宿・美味しい料理が食べられる宿・等々愛犬と一緒に楽しい旅行をするための全国の宿ガイド!



  メニューへ戻る