アルバム1
  

 nana
1998.8月生まれ
    
1998年10月13日。
ブリーダーでたくさんの子犬を見て
帰りに通りかかったペットショップに何気なく寄りました。
ダンボールの中で、ななが私を見上げていました。
「絶対、この子がいい!」とオスかメスかも聞かず連れて帰りました。
それこそ「一目惚れ」、うちに来てすぐケンネルコフになり、
その後も停留睾丸や、乳歯残存で手術を受けました。
膝蓋骨脱臼、気管虚脱という病気もあります。
ななは私が大好きで、いつでもどこにいても見つめています。
その視線は痛いくらいです。常に抱っこ、いつもくっついています。
相性ピッタリ・・・前世は恋人同士だったのかもね☆    
 yuki
2002.4月生まれ
    
2002年6月12日。
たまに覗いていたホームセンターの中のペットショップで、
真っ白でフワフワな子を見つけました。
あまりの可愛さに釘付け・・・3日後に迎えに行きました。
赤ちゃんなのにあまり寝ない子で、見る度に
サークルから私をじ〜っと見ていました。
ごはんは良く食べるし、下痢ひとつしない元気な子だと思ったら・・・
膝蓋骨脱臼、気管虚脱があり、何と心臓に爆弾を抱えていたのです( ̄□ ̄;)!!
そして、あちこち飛び回る事になります。
詳しくはyukiの心臓病で。


歴代ワンコ

まこ   1979年生まれ、初めて飼った犬です。ずっと犬が飼いたかったけど、同居してた祖父に反対されてて
     埼玉へ引越しすると同時に、世田谷まで生まれた子を貰いに行きました。
     当時は予防薬はなかったのかな?6歳でフィラリアで亡くなりました。とても悔いが残っています。


ゆうたん   1984年生まれ、子供の時からの憧れのポメ。
        うちに来てすぐ、ダニがいて大変でした。
        母が2代目のまこと散歩中、ベンチに頭を打って7歳を目の前に急死、あまりに急で信じられない思いです。

 
まこ(2代目)   

        1986年生まれ、捨て犬だった子です。
             1歳で尿道結石になり、一生処方食で可哀想でした。
             どこからか?良く脱走していましたが、とてもおとなしくて吠えた事がほとんどなかったです。
             野良猫と良く一緒に寝ていて、ハウスも取られていました。

        優しく穏やかないい子でしたが、12歳で急性腎不全で亡くなりました。

マコがうちに来た日 いつも来る野良猫?ハウスも取られてた 得意の顔



  nanaとyukiのアルバムへ

  ワンコのインデックスへ

  メニューへ