お友達のサイト★メニエル・突発性難聴に関するサイト

リンクして頂ける方は、BBSよりご連絡下さいね♪
     
メニエル仲間の麻由さん(シュガーさん)のサイトです。
ぷりぷりたいむ♪ メニエル友達のぷりお♪さんのサイトです。楽しい日記や、可愛い愛犬すみれちゃんのお話、結婚式のレポもあります。
suzuさんのサイト、素敵な写真や日記、掲示板など、とっても楽しいです♪
Healthy Life amyさんのプログ。ゾビラックス治療を提案している先生のもとで、治療体験を書かれてます。
医療相談や神経内科、看護研究、病気についての解説、介護の現状などの情報ポータルサイトです。
主人在宅ストレス症候群
うつ病の夫と
メニエル氏病の妻
「夫が2年前からうつ病で会社を退職。傷病手当も打ち切られ、貯金も底を尽き、それでも旦那の病気は治らない。
うつの症状だとは分かっていても、日々の夫のイライラ、八つ当たり…
毎日ストレスに晒され私はいつまで我慢すればいいのか???・・・」まりりんさんのブログ
HIROさんの体験に基づいた自律神経失調症についてのサイトです。原因不明の身体の不調で悩んでいませんか?女性特有のめまい、冷えなどの説明や解消商品の紹介もあります。
ななとゆきの絵を描いてくれた、NOELさんの素敵な絵がたくさんのHP。お料理、音楽、写真、お花やサボテンの事。可愛いイラストも必見の「元気になる方法」などなど盛りだくさんです。メニエール病と同じ症状である遅発性内リンパ水腫などの持病についても書かれています。
Hana's Room 「主婦して。喫茶店して。そんな日常のもろもろ・・御用とお急ぎで無い方はちょいと覗いていってくださいまし。
只今 メニエール病と闘っております。」メニ友 hanaさんのブログ


「メニエルさん良性発作性頭位めまいさんなど内耳性めまいもちさんたちが患者側からの視点で耳鼻科的めまいを考えてこうとするサイト」です。管理人のゆんこさんは、私と良く似た症状でいろいろお世話になりました。
しちのへ内科医院 ゾビラックス、バルトレックスで、メニエール病への効果を発表している七戸先生のHP。
服用時に参考にしました。
メニエール病ホームページ aria3716様の患者側からのメニエール病についてまとめられた、本格的サイトです。
各種の文献を引用され、診断、治療などについてまとめてあります。
治療法はもちろん、病院、医師にまで精通されていて、いろいろな情報を教えて頂いています。
SOD治療についてはご助言頂きまして、大変お世話になりました。






  メニューへ戻る