学校法人 太南学園 南幼稚園  群馬県太田市高林西町474-7

大きい家族のようなあたたかい環境の中で,子どもたちはのびのびと元気に生活をしています。南幼稚園では子どもたちの可能性をさらに大きく育てる3つのプログラムを保育時間内に取り入れています。いずれも専門の講師と担任が優しく丁寧にリードしてくれて,子どもたちの自らもっている能力を引き出します。

可能性を大きく育てる3つのプログラム

1 ”まなびタイム”(もじ・かず・ことば)・・・学研のベテラン講師が基礎からしっかりと
効果的な教具・教材を使い,「もじ・かず・ことば」などに対する興味や関心を高め,わくわくしながら学びます。そして,考える力の基礎を培い,自ら知る事の喜びや感動のイメージを豊かにして,感性の成長・発達を促します。

2 元気で ”いち にっ さん”(体操)・・・講師の魔法のことばで「あっ,できた!!」の感動
一人ひとりの年齢や発達段階に応じて,身体を動かす楽しさを体感し,伸び伸びとしなやかな心身の発達を育みます。また,その時期に最もふさわしい体験を通して,何事にも積極的に取り組むことのできる気力を養います。

3 ハロー・キッズ!!(英語)・・・2人のネイティブ講師と楽しく
新しい言葉を知ることは新しい発見につながります。好奇心旺盛なこの時期に歌やゲームを通して,英語の楽しさを,ネイティブ講師と遊びながら学んでいきます。新指導要領によると小学校4年生から英語が教科として扱われます。今から準備をしておきましょう。

↑ ページの上部へ