かぼちゃ・鶏肉のカレー煮 
カレー味が食欲増進に役立つかも。。?!


材料(2人分かな〜?)
・・
かぼちゃ(今回は冷凍を使いました)・・・200グラム
鶏もも肉・・・約140g(脂肪を減らしたい時は、ささみ等を使って


(A)
しょうゆ・・・大さじ1
砂糖・・・小さじ1
(テキストは小さじ2で調理、ダイエット中のため減らしました)
カレー粉・・・小さじ2



作り方 (1カップ200ccです。)

@ 鶏肉を小さく切る


A 小鍋にかぼちゃ・鶏肉・水2カップ弱を入れて火にかける

  わいてきたらアクを取って、ふたをして5分待つ

  ふたをはずし(※熱いので気をつけて!) (A)を入れる。

  また、ふたをして弱火でかぼちゃに火が通るまで煮る

  後は、ふたをあけて汁気が煮詰まるまで煮る
  (基本的に冷凍なので煮崩れしやすいので気をつけてください)

注意:ホームヘルパーのテキストを参考に作ってます。
少し薄味のため、だしや酒等を入れて味の調整をしてみて下さい。

もどる