魚種格闘技戦 inマタギの里
(2005・5・21〜5・23)

















う〜ん、なんともキモい出だしで申し訳ない(笑)







さてさて













他称金魚の糞釣師、自称いただきフィッシャーマンのワタクシ、
日ごろの鬱憤を晴らすのに今年も「あの男」の力を借りることに!
誰もが多少は疑う「マタギ釣行記」の信憑性調査に行ってきた!(笑













去年、2004年度マタギアルバム

“思い出ボロボロ・・・”←笑



“無念、無心、無想”、我が三無主義を形にした一品(意味不明)
中央
今回お世話になった“kamikaze”武兄。オリノコ救出のため、寒さの残る八郎潟にパンツ姿で飛び込んだ!
将来高値が付くであろう秘蔵写真(笑)
(問題あれば消します>武兄)

おら,初めてのライギョさ、感動したべや(笑)


























・・・・さてここからが今年のお話






























5月21日10時過ぎ、秋田に到着!
去年は片道300キロを原付きで行ったが今回は高速バスだ。
なぜって?

去年事故った
から!!
鳴子温泉らへんで景色に見とれ余所見運転、あまりに気分がよく居眠り運転

前の車に突っ込みました・・・汗


雷魚竿がおれ、マフラーが破れ・・・・が私はかすり傷(笑

それだけならネタで今年もやってもいいんだけど、

えらく修理代が高くついた
のよ!

(車の方は業務用車で「あぁ、会社のだし、別にいいよ」と見逃してもらえた!僥倖!)

下手したら金が弁償に変わるところで、タイに行けなかった(汗

ってなわけで今回は普通に高速バス。

タイ以来の武兄と再会、
武兄宅に荷物を下ろしにいく。(今回の遠征、PNGのときより荷物が多い!)
武兄のお母さんは「今年もバカが来たわ」と呆れ顔(笑
衣類をほぼ忘れてきて「寒いっす〜。なんか着るもの貸してくださいよ〜」とお願いすると
どこからともなく空手着がでてきた・・・。


・・・


(笑)


ウヘへ♪


ネタがやってきた!!


この時今回の作戦名を思いつく。


魚種格闘技戦!!

村田さん、「戦う」とはこういうことを言うのですぜ!
(注:俺は村田さんを中傷する意図はありません。ガキンチョに夢を与える数少ない釣師、むしろファンです!
なんせ本物の魚種格闘技戦の中でPNG遠征のきっかけとなる80アップ釣っていただいたからね!
あれをみてPNG行きを決定した!)


ま、釣果に何の関係もないんだけどね〜。
テンションよ ! テンション!!!
(これ重要)









すぐに去年も苦戦した天国に近い島へ
今回はジギングロッド(スピニング用)の次回遠征のためのテストもかねての釣行。
当然のようにバッククラシュ連発!
が、3日もやればだんだん波長が合ってくるものだ!!
で、めんどいので後は写真だけで許して〜(汗
(もしかしたらマジメに文章化するかも。忙しすぎて無理な気配95%)







で4980円の激安ジグロッドで何とか釣った













バスもフロッグに出た!ジグロッドで釣るのは俺くらいだな・・・
小さく見えるけどタックルがでかいのだという事で(汗













まさにモンスターキス!














オリノコは夜でも獲物をつれて来る!!


















そして!



















沼の王者は夕暮れに終に音を重ねた。

忘れられない音が、響いた








な〜んてね!笑

って空手着着てないときに一番いいのが釣れちゃった・・・汗

やっぱ人生こんなもんだね。

武兄はさっくりでかいのを釣ってました!
自分が投げてた場所での1投目で釣られちゃうんだから、
もはや言い訳する気もおきない!
詳しくはhttp://wind.ap.teacup.com/fishing/に。


ってなかんじで最高に楽しかった!!
武兄
トランクス姿をコンビニから帰ってから気づく・・・他びっくり事件続発(笑
ここではまだ書けないけど、面白話&今後の作戦会議に花が咲いた。
(釣りより移動中のバカトークのほうが楽しかったかも!)
雷魚80の目標達成ならず、バスもソコソコだったけど・・・まぁ自分のスキルでは大健闘でしょ!

今年の夏以降がますます楽しみ!!
ただっぴろい大地であばれまわるぜ!!






え?












天上天下唯我独尊?



口が裂けても言えん
わ(笑






追伸
武兄&お母様、ほんとご迷惑かけました。
ありがとうございました!!