まんた×拓矢仙台馬鹿王者決定戦

(2005・5・30)




仙台に釣り友達がいないワタクシ。
巨大根魚パス50アップ童貞喪失の下心をもって、
掲示板の常連、仙台人のまんたさんとお近づきになろうと試みた。




待ち合わせ。

「こわい人やったらどうしよ?」

ドキドキ・・・・







そして






ど〜ん

↑コンビニの”隅の一角”で物色中のまんたさん


・・・・はい、ありがとう。

この時点で”まんた”と呼び捨てが決定(笑)









さてさて、今日はナマズでも釣りながらまったりしましょ!と言う計画。


が・・・・

二人して汗だく自転車をこぎ、30分後、何とかポイント到着

全然
まったりしてない。

むしろ
べったりしてる。




・・・・




気を取り直してふたりしてノイジーをチャカポコ。



すると・・・







やりましたっ!!
背中が白くてお腹の黒い珍しいバスをゲット!!(笑









まんたも何か引っ掛けた模様


















この直後まんたがウ○コを踏んだ(サンダルにて)




















以後音沙汰無し


ポイントを移動することに決定



























移動中まんたが溝に落ちた(借り物の後輩の自転車がパンク)



































!?
















こ、これは!!!


























うぃ〜



Right Wing
発見でございます!!
(こう書くとなんだかおしゃれなテニスサークルみたい聞こえるから素敵!笑)








み、みちゃダメ〜




って全然隠れておりません!


というより、
リューマチ患者のY字バランスのようなこの美しきポーズ。


何を表現したいの、俺?




















この直後まんたがまたウ○コを踏んだ(本日2回目)









・・・・・








あ〜腹へった






バスより団子











釣りよりビール
でございます。





撤収決定。



あ?ナマズの釣果?


よーするに
二人そろって丸坊主




文句あっか!?










ってね(笑)







さてさて
ここからが本日のメインイベントでございます。





そういや宮城県もどうやらバスの再リリース禁止条例が施行されたみたいですね。

まず断っておこうかな。

誰がそんなもん守るか、バーカ!

捕まえるなら捕まえてみろってんだ。

ワタクシ、命令されるの嫌いなの。

特に自分の最愛の趣味に関して、ハゲ議員共の居眠り会議で決まった法律なんざクソクラエだ。

罰金ごときで俺を従わせることなどできんわっ!!

ま、TOPページにも書いたとおり、このHPはフィクションなんで♪>警察の皆様

俺の釣った魚について生殺与奪は俺が決めるのだ。



















































心の中では威勢よくつぶやいてみる(笑)

















































































あくまで心の中では、ですから!(笑)




























あへあへ〜、バーカ!


あっかんべ〜!


お前のか〜ちゃんデ・ベ・ソ!
















































・・・それはそれとして(汗)




今回は腹がへってたのでキープ



黒鱒美食倶楽部、一発目の
至高のインパクト料理、






やっぱりこれしかない!!




ど〜ん


おつくりにしてみた。
飲みながら作ったため、手元がふらついていたが、
何とか見栄えのするものができた。
(実は俺、結構料理が得意)


が、
一番初めに自分が箸をつけるのはもったいない

ってなわけで後輩に
毒見、もといおすそ分けさせた




←後輩のクレバ。俺のために死ね 笑



そういや、最近自分の寮ではアルコールハラスメント、
通称アルハラが問題となり学生相談所に相談にいく1年生が後を絶たず、
我々2年はたびたび呼び出しを食らっているのだけれど、
「先輩に、無理やり、無理やり ブラックバスを食べさせられました〜泣」
なんて相談所に駆け込んでほしいもんだね〜笑。
ブラックバスハラスメント、通称バスハラ

教授たちに「ブラックバスハラスメントについて事実関係を・・」なんて真顔で質問された日には

喜んで停学処分でもなんでも受るわ
(笑い死ななければ 笑)


























































蛇足

どうでもいいが通称をブラハラ(ブラックバス・ハラスメント)って書こうかとかんがえて




「ブラハラ?・・・ブラジャー・ハラスメント?

だとしたらすごくうれしい展開だ!」








そんなことを考えてすごく悲しくなりました・・・。
























































さてさて、話が脱線したな。
バスハラを実際行ってみると・・・



「先輩、
いけますよ〜」






それなら俺も!




パク





モグモグ



うっ!!!




旨い!!



簡潔に言うならグリシーなスズキ。
メバルの身の触感
、マタイを5倍濃縮した甘み。
PNGバスの味
にも似てる!!


















が・・・








やっぱりね、






寄生虫
の恐怖もあったりなんかでね、
















で〜ん


皮付きの部分もあったので、牛乳につけて臭みを抜き、
醤油、酒、にんにく、カレー粉で味付けし、揚げた。






ま、普通に旨いよ。





で新たな新事実

皮は揚げれば何とかなるが、

骨が臭い!骨がっ!







そんなこんなで気づいた時にはビール10缶ほどが空になっとりました。
明日の1限のことなど忘れて・・・(汗



いろんな意味でお腹いっぱいです!












追伸
まんた”さん”ほんまおもろかったです。またご一緒しましょう!
バカにお付き合いいただき、ありがとうございました!
んでもって6月3日現在、自分の腹の調子は全く異常なしですが、
刺身で食った後輩2人はそれぞれ翌日、翌々日腹を下したそうなので
皆さん、バスを生で食う時はお気をつけて〜!!
























って


なんだかんだ負けず嫌いの俺達は、数日後の朝まずめ、同じ場所でリベンジを果たしたのだった!!
(左、スモールマウスバス推定40アップ。右、ナマズ70前後)
おれ達、メジャーなんて持ってかないからわかんないや(笑)
ちくいち測ってらんね〜よ!(笑)