2006年〜2007年 冬

編み物はここ数年、夏にはしませんでした。
でも、友達の誕生日にに何か手作りの物を送りたくってキットを購入したら
しっかりハマっちゃった。

キット 2種


夏に編み物をする
きっかけになったキット

かぎ針で編むミニバックと
コサージュです。


ミニバック

編み始め:7月13日



糸:合太程度

ツール: かぎ針

製作日数:1日

裏表のモチーフが違った
雰囲気で楽しみ方が変わるかな?




お誕生日のプレゼントとしてお嫁入り

コサージュ

編み始め:7月13日 

糸:合太程度

ツール:かぎ針

製作日数:1日

リングを使ったモチーフは初体


お誕生日のプレゼントとしてお嫁入り


コースター

編み始め:7月13日

糸:レース糸

ツール: かぎ針

製作日数:1日

昔の本、凄い前から
残ってたレース糸を引っ張り出しました。

一部、お嫁入りしましたが
自分用にも使ってます。

上記の作品を作ってる間に
しっかり編みたい熱に係り
夏糸や本を購入する始末



 
帽子

編み始め:7月16日


糸:並太程度

ツール:かぎ棒針

製作日数:1日

ゲージ無視で編んだので小さかった^_^;
よって途中でアレンジしてます。

自分用

ネットバック

編み始め:8月15日 


糸:並太程度

ツール:かぎ針

製作日数:2日



自分用

とっても伸びます。
 

ワンショルダーバック


編み始め:8月13日




糸:並太程度

ツール: かぎ針

製作日数:4日

自分用

ポーチ

編み始め:8月13日 

糸:並太程度

ツール:かぎ針

製作日数:2日


自分用

パイナップル編み


バスケット

編み始め:8月28日

糸:並太程度

ツール:かぎ針


自分用

編み掛けを入れておくのに重宝

コースター 5種

編み始め:9月2日 

糸:並太程度

ツール:かぎ針

製作日数:1日



お誕生日のプレゼントとしてお嫁入り

ミニバック

編み始め:9月2日

糸:並太程度

ツール:かぎ針

製作日数:1日

お誕生日のプレゼントでお嫁入り

バック

編み始め:9月3日 

糸:並太程度

ツール:かぎ針

製作日数:8日


自分用

パイナップル編み

ワンマイルバック

編み始め:9月13日

糸:並太程度

ツール:かぎ針

製作日数:1日

 
お誕生日のプレゼントでお嫁入り

レース模様のバック

編み始め:9月14日 

糸:並太程度

ツール:かぎ針

製作日数:2日


自分用


巾着型バック

編み始め:9月16日

糸:並太程度

ツール:かぎ針

製作日数:5日

お世話になった方にお嫁入り
お弁当袋として活躍してるみたい♪

ブックカバー

編み始め:9月21日 

糸:並太程度

ツール:かぎ針

製作日数:2日


自分用

嵩張ります^_^;
 

ポーチ

編み始め:9月25日 

糸:並太程度

ツール:かぎ針

製作日数:4日


自分用

残り糸で一度編んだ
作品をもう一度編む




マーガレット

編み始め:9月26日

毛糸:並太程度

ツール:かぎ針

製作日数:24日

自分用

今夏最大の大作

モチーフ109枚


クルミボタンがお気に入り
 
ストールやひざ掛けにもなる便利な奴(笑)

シュシュ

編み始め:10月20日 

毛糸:並太程度

ツール:かぎ針

製作日数:1日


とっても簡単に編めるシュシュ

ひとつはお友達にプレゼント

編み物をブログに載せてたら、余ってる夏糸を貰ってください!って
嬉しい連絡を頂き送料まで負担していただいて送ってくれました。
もう、嬉しくってそして素敵な出会いに感激しました。
既にシーズンは過ぎてけど来夏に何を編もうか?
久々にサマーセーターにチャレンジもしてみようかな?などと楽しみにしつつ喜んでます。
本当にありがとうございました。
そんな優しいヤッコさんのブログ「私の散歩道」はお花がいっぱいの癒されます。