他の釣り 海、チョイ投げ
伊豆、恒例 はぜの てんぷらーー!
H,15年、
11月1、2,3日 今年もHちゃんと恒例はぜのてんぷ
ら釣りーー!。じゃなかった、はぜ釣りーー!。
西伊豆、松崎へ18:30着。テーブルを広げてまずは
ビールでかんぱーい!。ほろよい機嫌になった所で
テトラの上から竿を出す。まずはつまみに黒鯛の御
造りを、ってぇ算段なのでありますっ!。
しかし、電気浮子が全然動かないのであります。
まるでへら鮒釣り状態、いっくら小潮でも少し位は動
いてくれても良さそうに思うのだが・・・・。
仕方がないから自分から誘う、誘う、誘う。
2時間も頑張ったが諦めた。ピーナッツで水割りを
飲んで寝るっ!
松崎、テトラ
2日、景色を眺めながら南伊豆へ移動。今日は風もな
く暖かいからか、岩に乗っかってる釣り人が多い。
でも、釣れないと思うよ。潮が動いていないものな。
海は綺麗で
  のどか〜。
ここがうわさの青野川〜!。今年も来たぞー!!。
って、だーれも釣り人いないじゃん。どういう事だ?
ここで、田吾作さんと落ち合う。はぜのてんぷらを
一緒に喰おうぜ、旨いぞー!って静岡から呼び出
したのだ。がっ、釣れない、全然ぴくりともしない。
こうなれば仕方が無い、はぜ名人のHちゃんにプ
レッシャーを掛けるしかない。1人分5尾、25尾は
釣るように、と指令。Hちゃん、とたんに見えない所
まで吹っ飛んで行った。オレは素人の田吾作さん
になんとか1,2尾は釣らせてやりたい一心!。
2時間後、たいした男だ!人数分しっかと揃えて
戻って来た。ありがと〜Hちゃん!!。
青野川
温泉に入って景色の良い小さな漁港でキャンプ。
はぜのてんぷら最高!ばか旨!!。酒も進んで
いつしか釣り談義がへたくその罵り合いに変わる
大騒ぎの宴会のおかげで翌日はヒデー二日酔に
なってしまったーー。
3日は朝から雨、合羽を着る元気もなく釣り場を見な
がら温泉に向かう。夕べあんなに飲まなきゃなぁ。
そして、後日談ですっ。
伊豆から帰った翌4日の晩に、二日酔いと旅の疲れ
で参っている所へHちゃんが変なものを持って来た。
なんか宇宙の生物みたいな奴。
←それがこの写真。
なんか気持ちわり〜〜!。サンショウウオだって、知
ってた?。オレ初めて。気持ちわり〜けどマヨネーズ
を付けて 思い切って喰って見た!。燻製で味は別
にない、2匹喰った!別に元気にもなんなかったよ〜

そして後日、田吾作さんに報告したら、「あれは寝し
ょんべんの薬だなっ、なんだおまえまだ寝しょんべん
が直んないのかぁ!?」ってバカにされてしまった。
サンショウウオって寝しょんべんの薬だったのか。知
らなかった〜。
手前がキャンプ地
謎の宇宙生命体か?
(写真をクリック
  して下さい。)