自己紹介
H N 浮浪(はぐれ)・・・・ぽっかりと浮かぶ浮浪雲のごとくに・・・・
棲息地 静岡県静岡市清水
年 齢 団塊の世代
性 別
職 業 自営、(一人ぼっち)
性 格 のんびり、朝起きれない、酒好き、タバコ好き、なによりアウトドアーが好き
縄張り 静岡 藁科川、 清水 興津川
愛 車 H/1〜7年、戦時型ジムニーにテントを積み込んで
H/7〜12年、スバル軽箱バン改造(荷台部分を寝床に)
H/12〜現在、ハイエースバン改造(荷台部分を寝床に)
テントの撤収が面倒になりバンにするが、軽では遠征が大変なので今
はハイエースの四駆に変えて車中泊の釣りの旅に納まっている。
今までの遠距離の釣り旅は、南は九州鹿児島、北は秋田の米代川水
系、西は福井から山形まで行きました、日本は広いですねえ、なるべく
行った事の無い川を探して行くようにしているんですが、私の生きてい
るうちに日本地図を塗り潰す事はとっても無理だと気が付きましたよ。
遊 び 1〜2月、ぶどう虫取り
3〜5月、あまご釣り
5〜9月、鮎釣り
9〜10月、ハゼ釣り
10〜12月、海でちょい投げ釣り
こうして見ると釣りばっかりだなあ・・・・・。
昭和62年、マンネリの日々に飽きてしまい、何か楽しい事はないかな?。
と、とりあえずテントを買い込み 仲間を集めて河原での週末キャンプを
楽しむ。(酒と昼寝)
平成元年、一緒にキャンプをしていた同級のY君に誘われて
あまごデビュー。
平成7年、3度目の仕事場の引越し。ここに骨を埋めるつもりだ。
そして鮎デビュー。
デビューというと格好良いが生来のねぼすけでのん気者、あまご釣りでは
後ろから来た釣り師に追い抜かれ、鮎釣りでは1日中ひとつの石に腰掛け
ている始末。初めはうるさかった師匠達も近頃ではすっかりと諦めたよう
だ。それでも旅好きの友人達と誘い合って年3,4回の釣りの旅を楽しんで
いる。夢は日本全国釣りの旅〜〜!!。
でも、なかなか長い休みが取れなくてねぇ・・・・・。