バンブルビー(BumbleBee)
      2007年実写映画よ り  

(縫い作業2008/02/11〜05/01)

使用糸:60番透明ミシン糸
針:絹糸用手縫い針+ビーズステッチ用針
ビーズ:丸小ビーズ1010粒+丸大ビーズ2粒+人工パール4mm玉4粒+胴体コア用12mm玉2粒
作成時間:習作約300分+設計30分+縫い約700分
座高35ミリ 身長50ミリ 世界にバンブルビーのトイ 数あれど(何種類あるんですか?) 最小のサイズかもしれません
100円ガチャポンカプセルに入る大きさです

トランスフォームはしません


バンブルビー 写真

正面 2本足で立つことはできませんが 座位を保つことができます
できるだけ カマロと同じビーズを使ったつもりなんですが・・・・・ あまり関係ないか

バンブルビー 写真

後ろ姿 羽4枚とタイヤ2個がついているので 6枚羽の天使状態です

バンブルビー 写真

トランスファンケットに出した状態
芝生と敷石と噴水と花で ウィトウィッキー家の庭を表現したつもりなのですが 説明しなきゃわからない
カマロとバンブルビーは 糸で縫い付けてあるだけなので 糸を切ればはずせるのですが
他は木工用ボンドで貼り付けたので このままです

花は[60度基板縫い]で 14粒のビーズをおはじき状に縫い上げたものです
アイロンビーズでも同じものが作れます

噴水は ネイルアートに使う人工宝石のでかいので 携帯電話に貼り付けるキラキラ系シールのそばに売っていました
上に石の指輪と ピンバッチ作成用ピンを木工用ボンドで接着しました

普通に展示中紛失するといけないから 台座に固定しようと思っただけなのに
                 ・・・・・・・・・・・・・気がつくとジオラマになっていました

材料はすべてアクセサリー用手芸材料 模型材料は一切使用していないあたりが 私らしい



バンブルビー 写真

2008年残暑見舞い 左のイルカは ヘアクリップだったりします
ラッコはガラス細工 就学旅行のおみやげだったかな?
ヒトデは ビーズです
浮き輪は リッラックマのグッズで ローソンで売っていました

あとかたづけが大変なので 来年はやりたくないネタだ




今回は DVDを参考に・・・・  と言いたい所なのですが とうてい参考にはならなかったので
実質イラスト系サイトのイラストを参考にして作りました

ご自分のサイト/ブログに バンブルビーのイラスト/トイ写真/小説 のいずれかを載せている方は
このページの写真に限って 写真の持ちかえり・二次加工・ご自身のサイト/ブログへの無断貼付けが可能です

トランスファンケットで各自撮影した写真を ご自身のサイト/ブログへの無断貼付けは可能です



BACK