カラーパレット


「背景色」や「塗り潰し」など色を決める必要がある時に表示されるのが「カラーパレット」です。

カラーパレットで色を決める場合、次の方法があります。
   ・ カラーチャートのポインターを移動する。
   ・ 縦のスライドバーを移動する。
   ・ 赤・緑・青・の欄に色の数値をいれる。
(ポインター・スライドバー・色の数値・は連動しているのでどれか変更すると全て変更されます。)



< 好きな色を作るには >

1) 作成した「色」を保存する場所(パレット)を決めます。


2) 元になる色を基本色から選ぶとポインター・スライドバー・色の数値・は連動して決まり、プレビュー画面で確認できます。


3) プレビュー画面を見ながらスライドバーを動かして色を決めます。


4) 「色の追加」をクリックすると、「1」で指定した「パレット」に追加され、「OK」で決定です。


< 決まった「色」にするには >

「色」が決まっている場合は「赤」・「緑」・「青」に其々の数値を入れオーケーします。
「色」は「名前」か「16進法」で表記されています。「16進法」では入力できないのでこれを「10進法」に変換し入力します。
例で作成した色は「16進法」では「#8c8c48」となり、「10進法」では赤・・140、  緑・・140、青・・72。となります。



プラウザの「戻るボタン」でお戻り下さい。