---当サイトについて---


1)サイトの目的
・当サイトは、地域郷土の歴史探究を楽しむものであります。何らかの宗教的・政治的主張を取り上げるものでは全くございません。
・サイトの特性上、神社仏閣及び神話等に付いての記述が多数を占めますが高次元なスピリチュアル性とは関連がございません。またその手の質問にはお答できかねますのでご了承下さい。
・当サイト管理人の生業はセールスマンであって、歴史・考古学・宗教等の専門家ではありません。従ってサイト内容に対しての保障はできかねますので予めご了承下さい。
・管理人の勉強不足(特に初期作成のもの)によるものや勘違い、誤字脱字等がある文章が多々あると思いますが、御容赦下さいますようお願い申し上げます。

2)著作権

・資料からの引用に付きましては文末に、文献名その他資料名を明記するようにしておりますが、初期作成のページに付いては徹底されていない箇所があるかもしれません。随時点検訂正しておりますが、ご指摘下さればありがたく思います。
・写真等に付いては、拝借する場合には所有者の許可を得て写真下もしくは左右隣にその旨を明記してあります。

・その他の記述文章・写真・説明図等に付いての著作権及びその他の権利を本ホームページ管理人「かわさき」が有しております。他のホームページへ等への「転載」については、必ず事前の許可をお申し出の上、出典を明記して下さいますようお願い申し上げます。
 最近、特にブログ等にお気軽に無断転載されるケースが目立ちますのでご注意を申し上げさせていただきます。
・お申し出がありましても、二次転載が不可能な資料が一部ございます。また誹謗・中傷や一般常識から逸脱する場合、公序良俗に反すると管理人が判断した場合、また当ホームページの趣旨に反する内容である場合には、転載をお断りする場合がありますので、予め御了承下さいませ。

3)運営方針

・当サイトは、自分の住まいの近郊の歴史をお気軽に知っていただけるように作成したページ(散歩道の歴史)と、やや専門性の高いページ(鳥見神社・宗像神社・麻賀多神社等)に分かれております。
 お気軽なページでは一般的な用語で、なるだけ簡潔な記述に心掛けておりますがご質問等があれば掲示板またはメールにてご連絡下さいませ。
・掲載されている神社仏閣及び路傍の祠等の撮影は、関係者の許可を受けるか公道もしくは、私有地内であっても常識的に入ることが許される範囲(境内など)で行っております。また市町村のガイドマップに掲載され特に許可の必要のない場合もこれに準じております。
・神社の御神体及び仏閣の御本尊に付いての撮影は原則として遠慮しております。(路傍の祠・境内社等を除きます。)
・掲示板等では、公序良俗に反する発言・営利目的(特にエッチなヤツ)の使用は禁止しスパムとして処理しております。また一般投稿でも言葉使いが激し過ぎる方は平日の仕事時間だけで十分ですのでご遠慮願っております。
 またスピリチュアル性が高く他人がドン引きするような発言に付いても削除させていただく場合がございます。


管理人敬白


管理人profile

性別:男
年齢:おじさん
ハンドル:かわさき
職業:セールスマン
住居:北総地域