カエル

愛車自慢smatcabrio

スマート

いつものスマートカブリオです。

 

田んぼのスマート

かわいそう・・・・

ハンドルを前回に切り、バック

左タイヤ脱輪

その瞬間、まぁ、しゃあないかと思った(以前他車で、経験済みのため)

ところが、スマート君はRR
→後ろにエンジンがあり、そのまま落下・・・

しばらく、呆然としていると、マフラーから白煙が

エンジンオイルとシリンダーを考えればすぐエンジン停止すべきやった

その後、駄目もとで、スズランテープ結びつけ、数人で引っ張る
→あえなく、ヒモ切れ

ロードサービスを待つ

 

明細

 

車はレッカー

残されたのは、田んぼの穴とエンジンオイル

これが厄介(><)

田んぼの所有者を探し出し、謝罪、あとは保険会社に任せる

保険賠償額を見て、ビックリ

物損で、300万近く

汚染米にしないため、土を入れ替えるらしい

広範囲すぎる気もするが・・

保険に入っておいてよかったー(^)^)

スマートの田んぼ土のみ

11月

土入れ買え後の田んぼ

土が入れ替わっている境目が分かる

一番右が土を入れ替えた箇所

※背景はマスクkしてあります

スマートの田んぼ稲

翌6月

その後の成長の様子

土によって、稲の緑が違っている

やっぱり、土壌って基盤なんだと実感

※背景はマスクしてあります

 

ガソリン

復活!!

車両保険限度50万円だったのですが、何とか再び、オーナーの元へ

部品の調達に時間がかかり、約1月かかりました

こんなギリギリ走行もOK
(助手席撮影)

絶好調(^▽^)Y